The TULIP アンコール公演@姫路 | ハーモニー

ハーモニー

14年続けたYahooのブログの終了に伴いこちらに移動しました。
TULIPと阪神タイガース上本選手の応援ブログです。

2024/1/20

2024.1.20

姫路ラクリエ大ホール

 

ヤッホーの掛け声から始まる最近のライブ

🌷一人がいいさ

🌷セプテンバー

この日はZ・爺ィが失うものがない発言の連発

🌷風のメロディ

🌷みすごしていた愛

H・50周年を50年振りに発言で笑いを誘う

姫路は個人的に2年前くらいに来てて姫路城がとても素敵でしたと(普通の発言でw)

姫野さんらしいなぁ

穴子がおいしかったと。

デビュー当時南青山の2DKに住んでてコインランドリーに必然的に一番下

の自分が洗濯にいかされてたけど縦からいれるのではなくドラム式で外人なんかもきてて

文化的な生活と思ったそう。

洗濯に行く桃太郎かとZ氏が突っ込む

 

🌷博多っ子純情

🌷ここはどこ

 

M・安部さんの靴下間違いのいつものお話し

TULIPランドのチケットは高騰するかも?よと25年後

100歳の財津さんトーク&トークやったらと言ってたのはこの時かな?

 

🌷もしも僕が

安部さんのバリン声聞きたいなぁ

メンバー全員が歌うのが供養になるのかな。

Z・おっさんの財津さ~んの声にびっくり財津氏、TULIPの名前のせいで隠れ男性ファンだった人が今となって堂々と爺になって来てくれてる。

黄色い声がこのところ茶色い声のかけ声に

男性が来てくれてるのはバンドやってたかいがあって嬉しい。

作った人が歌う責任があるエキゾチックなノリのいい曲↓

 

🌷エジプトの風

 

Z・変わった歌詞の曲↓

歌詞が変、歌詞を言う財津氏

でも好きな曲なんですよね。

 

🌷走れムーン号

パワフルな上田さんのドラミング、すごいよなぁ。

走り込みで体力つけてる

Z・生ギターコーナー一緒に歌えるような曲を使う

一緒に歌える曲は少ないw

姫野さん白髪ないけどふりふりしてるのと聞く財津氏、ちょっとありますよと姫野さん

 

U・テツの話、大晦日にお風呂いれたら2階に上がれてそれからは大晦日は勝手に

あがってくるようになったそう。テツの話はいくらでもあると言ってましたね。

アートな街姫路、姫路城回り走ったそう。(ブログにも書いてあった)

🌷しっぽのまるい子犬

M・上田さんは上様、姫野さんは姫さま、宮城さんは宮さま、財津氏はZ(じぃ)さま

姫路とかけて

真ん中の二人、姫Zぃ(すぐわかったわ)

 

🌷逆回転

Z・昔作った曲は時代にあわなくなってる

最近は唄いづらい、歌詞が男目線。

でも好きな曲・・らしい

 

🌷街は黄昏にだかれ

 

二部

🌷あの娘は魔法使い

🌷ブルースカイ

 

年齢調査

M・お待たせしました、やはり60代が圧倒的w

絶対10代じゃない人がいると会場を指さす

80代の方もいて気を付けて帰ってくださいねと

60代はまだまだ70超えのスパー爺さんがいるので

永遠のアイドル姫野さんが歌いますと

 

🌷夏色のおもいで

🌷神様に感謝をしなければ

 

Z・姫野さん歌うまいね~と

心の旅のボーカル取れなかったいつもの恨み節、レコーディング当日の話。

4月に発売してじわじわと売れ出した9月頃

悪魔と姫野さんに感謝する二人の自分がいた

面と向かって言いませんけど悔しいけど感謝してるって足を向けて眠れません

この話長くなったから虹スニの話はほぼ略

 

🌷虹とスニーカーの頃

🌷悲しきレイントレイン

Z・新曲つくる元気はございません

古い曲ばかり

同窓会だから懐かしい曲でいいですよね

アビーロードの話

二十歳そこそこだった姫野さんが歌ったけど

最近はしっくりいくと

私も今聞くと心にしみますね、次男が結婚式でかけた時は涙

 

🌷ぼくがつくった愛のうた

🌷青春の影

🌷Shooting  Star

 

🌷2222年ピクニック

🌷銀の指環

🌷私のアイドル

 

🌷心の旅

🌷魔法の黄色い靴

 

アンコールでは財津さんが姫野さんの頭上にマイクおいて殿様ちょんまげやってみたり

尾上さんの肩に顔をのせて迷惑がられてたし。やっぱり来月76歳になるとは思えない

けど歌ってる時はそうでもないけど

財津氏が他のメンバーのMC聞いてる時とかちょっと年いったなぁと思うこともしばしば。


姫野さんに茶々入れてくる財津さんにうるさいなぁと返す姫野さんが面白い、素敵な関係のお二人。

 

天井が綺麗と財津氏が言ってた通り2222の時照明と相俟ってすごく綺麗にプラネタリウムみたいだった。