鬱になってわかったこと⑤ | 株でまずは1億いずれは10億

株でまずは1億いずれは10億

おもしろき こともなく世を おもしろく すみなすものは 心なりけり

お金の悩み


鬱患者のほとんどがお金のことで悩んでいるそうです


仕事がまともにできなくなるんですから当然といえば当然ですが特に家族を養っている立場であればさらに悩みは深くなります

私も安定収入がなくなりこの一年は株のキャピタルゲインで生活しているわけで必然お金のことばかり考えてしまいます

ただ私は幸運な事に鬱になる前から株式投資をしており発病した当時は2500万円の運用資産を持っていました
さらに幸運な事に鬱になると時を同じくしてアベノミクスになり生活費を捻出してもなお資産を増加することができました


正直、金融資産がなければ命を断っていたと思います


昨今はだれでもいつ鬱になってもおかしくないストレス社会だと思います
鬱になると仕事はまともにできなくなるので会社から見放されて収入がなくなってしまうことも覚悟しておかなければなりません

癌なら癌保険で保険金がおりてきますが鬱になった場合の保険なんて無いですからね


そんな時のためにも自分のペースでできる株式投資と言うのは鬱に向いていると思います
ただ鬱になってから株式投資を始めたのでは負けた時のストレスに耐え切れないと思いますので健常なうちに株式投資で自分の年収ぐらいを稼げるようになっておくと安心です


それが言うほど簡単なことではないわけですが・・・