長崎雨降り続いてます | 上奥まいこのブログ

上奥まいこのブログ

マイコペース

今も降り続いてます雨


ほとんどの地域に大雨洪水出てます


不安な夜になりますねしょぼん



こんな時は

何も書くことが浮かばないのですが



明日も家を出られないこと予想して

雨が弱まるの待ってコンビニに行こうと

ずっと様子伺ってましたが

全然弱まらないにやり



完全防備で行ってきましたカエル

こんな中でもコンビニが開いてるって

本当に有難いと思うばかり

お仕事している皆さん

本当にお疲れ様ですお願い




長崎は平地が少なく

斜面に建ってる建物が多いので

土砂災害も毎度大雨が降ると心配です



大雨が続くと

39年前の長崎大水害のことを

わたしはまだ小さくて記憶がないですが

資料を探して観たりします


よく長崎では

大雨が続くと

判断として

あの時の雨と比べたりします


今回の雨はどうなんだろう




出掛けてる方は

帰り道気をつけてお願い

無事でいてください


とにかく備えよう


雨よ

早くあがって満月