今の何が辛い? | 乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

2013年8月、乳がんになりました。
そこからの治療はエンドレス…。落ち込むこともあるけど最近は落ち着いています。
これからもふつーの生活が長~く続けられるように進んでいきますね。
皆様、応援よろしくお願いします!

12月12日に退院してから実家にお世話になっています。


明日、放射線科の診察があるので、それが終わったら一旦自宅に帰り、いよいよカテーテル治療の病院へ。


そして今、一番行きたいところは緩和ケアの病院。
訳のわからないしんどさ、焦燥感、喉や鼻のつまり、咳、食欲低下…
それをまず抑えないと、辛いときがくると耐えられない😔
もう、自宅近くの病院に紹介状を持って行けば診て頂ける手筈は整っています。
もう少しの辛抱だな。


何かしている時や誰かと一緒にいるときは、しんどいことは忘れているから、幸せな気分になれる❣️


前回のブログにも書いたけど、一番辛いのは夜中に起きたときかな?
喉は腫れて詰まってるし、鼻も詰まってるし、苦しくて…
そんな時は枕を高くしてブログ読んで寝ないようにしています。
そしたら、勝手に寝落ちしてる😅


次は朝☀️
朝は首の浮腫みと喉の腫れ?で食事や水分までもが喉を通らない。
いや、気合いを入れれば通るけど、気道や鼻に戻ってきて怖い時がある。
誤嚥性肺炎になったら怖い😱
6時に起きてから9時頃まで喉の浮腫みが落ち着いてくるまで座ってます。
あ〜お腹空いてきた。
でも、まだおーあーずーけー
朝はポタージュスープのみ。


昼間は元気なんだけど、今は実家ですることなくてしんどいから、旦那さん火曜日に迎えに来るって言ってたけど、月曜日に迎えに来て~と今朝頼みました。
無理だろなぁ。


とりとめのない愚痴でした。
吐き出すとこが欲しかった
書いたら気分がマシになったかな。


ありがとう😊