退院しました~ | 乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

2013年8月、乳がんになりました。
そこからの治療はエンドレス…。落ち込むこともあるけど最近は落ち着いています。
これからもふつーの生活が長~く続けられるように進んでいきますね。
皆様、応援よろしくお願いします!

昨日ドセタキセル20クールを終え、特に何も起こらずすんなり終わったのだけど、今朝になって早速副作用が出てきました😭


デキサート投与による覚醒→眠れな〜い😢
ふらつき、フワフワとした感じ
舌の痛み→これは2~3日続き、その後味なし味覚障害に進む…泣き😭
デカドロンによる喉の乾き
皮膚の痒み


今のところ、こんな感じかな?


そうそう、約1年抗がん剤のお世話になってなかった間にデカドロンが変わりました。


今までは0.5mgを朝晩8錠飲んでいたのだけど、今回からは朝に4mgを2錠のみ。

1日に飲む量は8mgだから変わらないんだけどね。

ちっこくても朝晩8錠飲むより、朝だけ2錠飲むほうが私には負担が減るわ👍


ホントは明日から仕事に行くつもりだったけど、家族の反対を受けて、出勤は金曜日からすることにしました。


でも、その頃って熱が出たり筋肉痛が酷かったり腹部膨満で物が食べられなかったりする頃なので、行けるかなぁ?


下手したらこのままGWに突入しそうです。



そのうちまた日常を取り戻せるでしょう😊
頑張るぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!