CT検査 | 乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

2013年8月、乳がんになりました。
そこからの治療はエンドレス…。落ち込むこともあるけど最近は落ち着いています。
これからもふつーの生活が長~く続けられるように進んでいきますね。
皆様、応援よろしくお願いします!

2月にPETCTを撮って結果は変化なしだったけど、あれからマーカー値がどんどん上昇↗️
まだ2ヶ月しか経っていないのにまたCT検査をすることになりました。

わたし的にはベージニオ100mgになってから下痢が酷くないし、好中球もそんなに落ちないし、良い薬だと思ってるのでこのまま続ける気満々👍

ベージニオに変更になってからまだ2ヶ月だし、そんなにすぐには効果出ないよね。


それにしてもCT検査は早い!
5分に一人くらいのペースで検査してるみたい。
3部屋あるので5分に3人??

入って寝転んでいる間に説明、そしてすぐに単純CT。
終わるとすぐに造影剤投与。
CT検査室の看護師さんはいつも私の細い手の甲の血管にも1発OK👍
そしてすぐに造影剤を入れ、入れ終わるとCT。

あっという間に終わりました。

放射線治療よりも早いね。






ここからは仕事先の愚痴です

( ˘・ω・˘ )💭( ˘・ω・˘ )💭( ˘・ω・˘ )💭( ˘・ω・˘ )💭



昨日も入学式で休ませて頂いて今日もCTで午後お休み頂いて…
そして同じ部署の子は研修、同部屋の総務の子は入学式とみんな休みが重なって、営業の男の子に仕事をお願いしました。

午後は男の子1人になるので、電話が重なったら出られないから他部署の事務全員に
「午後から病院でお休みさせて頂きます。すみませんが、1人になるので電話に出られないようでしたら、取って頂けませんでしょうか?」
ってお願い。

そしたらみんな嫌な顔したり苦笑いしたり😓

電話取るだけだよ?

私は仕事を振られても嫌だなんて1ミリも思ったことないわ…。
助け合わないとと思う人です。
なのにみんな嫌な顔に苦笑い…
嫌な顔に見えたってことは嫌だと思っているのでしょう、残念…

気分悪かったけど、お願いする以上しょうがない😢

助け合いの精神のない可哀想な人達と思うことにしました。

まっいいや😅
私の被害妄想かもしれないしね。

嫌なことは忘れよ✌️