ベージニオ副作用 | 乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

2013年8月、乳がんになりました。
そこからの治療はエンドレス…。落ち込むこともあるけど最近は落ち着いています。
これからもふつーの生活が長~く続けられるように進んでいきますね。
皆様、応援よろしくお願いします!

ベージニオ1クール8日目




おトイレの話です。

気分が悪くなるかもなので、お食事中の方はスルーして下さいね。










私はもともと便秘な人


ベージニオの最大の副作用は下痢。

でも、主治医が言うように便秘な人にはちょうど良い薬だと思っていた😅


しか〜し!

甘かった~😭


ほとんど毎日下痢下痢ゲーリー( 」´0`)」Oh nooo!!!


仕事中と買い物中の腹痛はホンマに辛いです😰


職場のトイレはなかなかの年季物でウォッシュレットなんてついてやしない。

そして、下痢の時ってブリブリっていうでしょ?

誰かが入っていると我慢💦💦💦

お腹もキューっと痛くなって、おまけに吐き気もあり…

何度早退しようかと思ったことか。


お腹を壊しているときの下痢は出し切ったら治るけど、副作用の下痢は飲んでいる間、永遠と続く…。


何とか楽になりたい…。



1週間飲んで、私なりに楽になれる方法は


・お腹が痛い時はなるべく動かない

・下痢になったらすぐに下痢止めを飲む

・食事が美味しいと思えるときに食べておく


以上!!


な~んの参考にもならないね😅


初めは1回くらいの下痢だと我慢して2回目でやっと下痢止めを飲んでたのだけど、それって我慢している時間が長くなるってこと。


なので、我慢はしないですぐに下痢止めを飲むと私の場合5~6時間は下痢が止まります。


我慢は禁物。



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.




ベージニオ副作用



 4     普通便

 5     軟便

⑥   泥状便

⑦   水様便


1日目は飲んですぐに吐き気、夜は腹痛を伴わない下痢


2~5日目は普通便で楽勝やんと思ってた👍


でもでも

6日目からは下痢が酷くなって最悪

腹痛も酷いし…

2/28の夜はあまりのしんどさに薬飛ばしてしまった😣



体重は2キロ減


食事は美味しいと思えるときに食べて置かないと、昼がきたら、夜がきたら食べるようにしていると、腹痛や下痢で食べられないので、そうした方がよいかも。

ってそれって当たり前?😅



あと独り言


便がとても臭い

=腸内環境がよくない


これってがん患者にはよくないよね。


うーん複雑😢



※あくまで私の副作用です。みんながみんなこのようになるとは限りません