掃除しやすいと、掃除したくなる! | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

す 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

横浜に引っ越しました!

 

 

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

横浜生活スタート!

応援の”ポチ”よろしくお願いしますラブ

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

  掃除しやすいと、掃除したくなる!

 


引っ越しから10日余り。

 


床にモノが散乱していた状態から

ようやく脱しつつあります。



何もない床、何もない空間が増えると、

「片づけなきゃ」という“焦り”が、

「もっと、もっと美しい空間にしよう」

という“やる気”に変わるから不思議です。



以前も書きましたが、

ホント、断捨離真っ最中の心境と同じ。



この“やる気”に変わるまでが

踏ん張りどころなんですよね~。



で、“やる気スイッチ”が入ると

今度は無性に、掃除したくなるキラキラ






 

白状すると、これまでは

溢れたモノに気力を奪われてしまって

掃除をする気になれなかったんです…



でも、もう大丈夫OK



みなさんをお招きできる状態に

整えていきますよ!



我が家で、断捨離&お掃除の

あのイベントを開催予定なのでねウインク


 



 

  断捨離サポート、断捨離相談受付再開!

 

 

断捨離相談と断捨離サポートの受付を

再開しました。

 

 

断捨離サポートは、

9月以降で予約可能です。

 

 

公式LINEからご相談くださいね下差し

 

 


 

 

 

 
 

 

引越しの応援”ポチ”

よろしくお願いしますラブ

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


 

 

 

 【ご提供中のサービス】

 

 クローバー断捨離個別相談

 

 クローバー断捨離サポート

 

 

【お休み中のサービス】

 

 クローバー読書会