荷造りだけじゃない!引っ越す時に大変なコト | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市から、間もなく横浜へ

 

 

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

  荷造りだけじゃない!
引っ越す時に大変なコト

 

 

 

 

引越しとなると、

荷造りももちろん大変だけれど、

いろいろな手続きも、実は大変アセアセ

 

 

今週は、夏休み前の最終週ということで

娘の小学校とのやりとりが

ほぼ毎日のように続いています。

 

 

そして、引っ越したら今度は、

転校先の小学校にご挨拶です。

 

 

 


 

 

それでも、

娘が保育園の時に比べたらかなり楽グッ

 

 

なにせ都会は、

空きのある保育園を探すところから

始めなければならないから。

 

 

夫が、東京から横浜に転勤した時なんて

何園に電話をかけたことやらアセアセ

 

 

結局、私が東京に通勤するのに

負担にならないエリアで探したら

空きのある保育園は認可外でも2園しかなくて。

 

 

そのうちの1園に決めて、

保育園の周辺で空いていた3物件の中で、

住むところを決めざるを得なかった…

なんてこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

それを考えると、

引っ越せば自動で入れてくれる小学校って

ありがたいし、

今回は、以前住んでいたマンションに戻るので

家探しが必要ないのもありがたい。

 

 

結婚して8回目の引越しとなる今回こそ、

引越しを楽しみたいと思っておりますニコニコ

 

 

 

 

 

  7月中のお申込みで特典あり
「やったらでき隊UP!」残席3

 

 

残席3となりました。

 

 

オンラインなので、

全国どこからでも参加可能OK

 

 

週1回30分の断捨離タイム

「やったらでき隊UP!」

9月スタートの隊員を募集中です。


 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 特典 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

7月中にお申込みの方は、

現在開催中の「やったらでき隊」8月に

無料ご招待

 

 

6ヶ月分の料金で

7か月間参加できるチャンスをお見逃しなく!

ダウン ダウン ダウン 

今なら1ヶ月無料特典付!
お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

 

クローバー断捨離個別相談

  ※公式LINEで受付中

 

クローバー断捨離サポート

  ※9月頃、再開予定

 

 

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)