モノは、使いたい時に使ってなんぼ! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  モノは、使いたい時に使ってなんぼ!

 

 

 

先日、娘が

「ジャージのズボンが穴だらけだ」

と言うので見てみると??

 

 

2本のうち1本のズボンの膝に

数カ所穴が空いていました。

 

 

もう1本は、

スレてはいるけれど穴はない。

 

 

体育館でスライディングして

遊んでいるらしいです。

 

 

洗濯していても気づかない

無頓着な母でスミマセン…汗うさぎ

 

 

 

 

それで週末に1本買い替えたところ、

早速今日は

新しいジャージを履いていくという娘。

 

 

思わず

「また穴空けると嫌だから、

古い方(スレてる方)から履いて」

と言ったら…

 

 

娘が「新しい方を履きたいの!!」

と強く主張してきまして。

 

 

母、ギャフン。

何も言えなくなりました…。

 

 

娘はちゃんと

「今、ココ、私」の感覚で

着たい服を選んでいるのに、

私は

「新しいズボンに穴を空けるかも」

という未来不安

その選択を

変えさせようとしてしまったアセアセ

 

 

 

 

 

これって、

「お気に入りのお皿は、

割るといけないから

使わないで取っておきましょう」

って言ってるのと同じだわ…と反省。

 

 

モノは、使いたい時に使ってなんぼ!

ですもんねウインク

 

 

 

 

 

公式LINE登録で
断捨離相談60分プレゼント中!

 

 

 

 

 

TOPC.1汚れの断捨離ワークショップ
お申込み受付開始!

 

 

 

 

 

 


【日時】6月1日(土)13:00~

【会場】高山市図書館1階 生涯学習ホール

【定員】30名

【内容】
13:00~14:30 プチワークショップ    15:00~16:00 お茶会(質問会)

【参加費】
■ワークショップのみ 3,000円
■ワークショップ+お茶会 4,000円
※お茶会はクッキー付
※お飲み物は各自でご用意下さい。
※お茶会のみのご参加は受け付けておりません。

 

 

 


 

 

 

 

 

【日時】6月15日(土)10:30~

 

【会場】金沢勤労者プラザ

 

【定員】20名

 

【内容】

10:30~12:30 ワークショップ    12:45~14:45 ランチ会

 

【参加費】

■ワークショップのみ    3,500円

■ランチ会(ランチ代込み) 3,000円

■両方参加         6,000円

 

 


 


 

 

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し