「やる気」は後から湧いてくる!? | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

  「やる気」は後から湧いてくる!?

 

 

昨日は、

娘が所属している地元バレーボールチームの、

6年生の送別会がありまして。

 

 

親子バレーと言われてはいたものの、

「ボール拾いしてればいいよね!」

くらいの気楽な気持ちで参加したら…??

 

 

ウォーミングアップから

親も参加ですってびっくり

 

 

普段、

タラタラ走っているように見えていたランニングも

一緒に走ると意外に速くて、ついていけない笑い泣き

 

 

コートを縦に行ったり来たりする

ステップの練習では、

ネットをくぐる度に腰が痛い笑い泣き

 

 

挙げ句の果てには

足がもつれてひっくり返って、子どもたちに笑われる笑い泣き

 

 

ウォーミングアップからヘロヘロ~。

 

 

 

 

でも、不思議なもので…

 

 

体が温まったら、身も心も軽くなって、

なんだか「やる気」も湧いてきたぞ~筋肉

 

 

そして、いざ親子試合。

 

 

大部分は、一回りくらい若い

他のお父さん、お母さんたちに任せつつ…

 

 

たまには

レシーブして、トスをして、ブロックもしてダッシュ

さすがにスパイクは打てなかったけど…

 

 

「ナイスサーブ!」「ナイスフォロー!」

なんて大きな声も出しちゃって笑い

 

 

点が入ったら、ハイタッチ~パーパー


 

やればやるほど、

もっとやりたくなっちゃったりしてね。

 

 

なんだかんだで

とっても楽しい親子バレーでございました。

 

 

 

 

 

 

それで、私の昨日の体験を

「断捨離」に置き換えてみると…??

 

 

「断捨離」も、

「あまりやる気がしないな~」という状態からの

動き始めが一番きつい。

 

 

でも動き出してしまえば、カラダも体も軽くなって。

 

 

もっともっと、やりたくなって。

 

 

最後は

「がんばって良かったな~」「気持ちいいな~」

という、達成感、爽快感に満たされるラブラブ

 

 

「やる気」がしなかったのが嘘のようにねウインク

 

 

 

 

 

ということで、

断捨離を後回しにしがちなあなたへ。

 

 

「今日はやる気が出ない」

とか、しのごの言わず、

とにかく動き出してみたら

いいんじゃない!?

 

「やる気」は後から湧いてくるから!

 

 

 

 

公式LINE登録で
個別相談60分プレゼント中!

 

 

 

 

 

 

 

【募集中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

 

 

【問合せフォーム】

 

クローバーお問い合わせはコチラ

 

 

【公式LINE】

 

クローバー無料相談受付中!

 

 

 

 

 

 

「中部 YouTube」シリーズがスタートしました下差し

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し