ふきんを総入れ替え! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ


 

 

 

 

 

  ふきんを総入れ替え!

 

 

下呂の家に昨日戻ったので、

我が家での新年は、今日から!



昨日は

あまりの寒さに凍えて、寝て終わりでしたが笑い泣き



今朝はがんばって動き出しました!



まずは、

ふきんの総入れ替えから。



いつもはネットで購入している

お気に入りの蚊帳ふきんを、横浜で買えたので。



まずはふきんの糊を落とすところから。

この糊落としをしっかりすると、後々の使い心地が全然違います!





水色(「あじさい」という色で売っています)

の方は重ねていなくて薄くて大判、

食器を拭く用です。

 



白は8枚重ねの厚手で、料理中に手を拭く用。

私の勝手な使い分けです



昨年は、色モノ、柄モノを使っていたけれど

今年は白で統一してみることに。

 

 



ちなみにこちらが

昨年、手拭きに使ったふきんたち下差し



 



使えば使うほど柔らかくなるので

今年は台拭きなどとして使う予定。



そして、昨年一年間台拭きとして活躍した

もう一代前のふきんがこちら下差し

汚れじゃなくて、元々グレーです



 



だいぶ使い込んだ感はありますが、

水を良く吸って、乾きもいいので

今年は雑巾として、まだまだ活躍してもらいますよ~。



ここまで使い切ることができると

達成感もあって、気持ちいいキラキラ



そして最後は

本当に「ありがとう」の気持ちで

清々しくサヨナラできますバイバイ





始末をつけることに心がいたむなら

「もう十分使った」と思えるまで

たくさん使えばいい!



でも、モノが多すぎれば

それができませんね。



だから最初は、つらいけれど、苦しいけれど、

モノを減らすしかないんです。



自分が手に負える量までモノを減らしたら、

その後う~んと

モノを大切にしていきましょう。



「私にできるかしら?」



そう思うのは、

あなたの潜在意識が「一歩を踏み出したい」

と思っている証拠です。



年の始めに

その一歩踏み出してみませんか?


下差し 下差し 下差し


新年から始める断捨離
1~3月メンバー 1/10〆切!

 

 

 

 

 

主な内容】

 

〇断捨離基礎3回講座 1月に3回

・1/12(金)13:30~15:00

・1/19(金)13:30~15:00

・1/26(金)1:30~15:00

 

※日程が合わない方には

録画動画をお渡しします(期間限定)

 

〇毎日断捨離LINEグループ3ヶ月

 

〇断捨離報告&相談会

 毎週水曜9:30~10:00

 

 

 

申込み、問合せは「習慣化」とメッセージ下差し

↑文字をタップで登録できます↑

 

 


 

 

 

 

■断捨離・やったらでき隊

 

断捨離トレーナーと一緒に

週1回30分断捨離しませんか?

 

 

🌟詳細・お申し込みはココから🌟

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し