季節の変わり目は、”あの声かけ”にご用心!! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

断捨離ⓇTシャツを纏う会
イベント開催日決定!!

 

 

「あの、やましたひでこさんとお揃いだわ~ラブラブ

なんて、ワクワクしながら

断捨離ⓇTシャツを購入してくださったみなさん

ありがとうございます!

 

 

 

その後

ご活用いただけていますでしょうか??

 

 

私は

ランニングの時に着たりしていますが、

このロゴの大きさ、

一人で着るには、結構勇気がいりますよねアセアセ

 

 

そこで、断捨離Ⓡトレーナー有志が

運営委員をつとめる

「断捨離ⓇTシャツを纏う会」では、

Tシャツをお持ちのみなさんが

一緒にTシャツを纏って

楽しめるイベントを企画中キラキラ

 

 

今月は、

3月18日(土)20:30~

オンライン開催です。

※今回は、Tシャツ購入者限定となります

 

 

何をするかはお楽しみ飛び出すハート

 

 

「纏う会」のブログもご覧くださいませ下差し


 

 

  季節の変わり目は
”あの声かけ”にご用心!!

 

 

毎日少しずつ暖かくなって

我が家のベランダにも、

鳥さんたちが姿を見せてくれるように

なりました。

 

 

春の訪れを感じる今日この頃。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

 

とは言え

朝はまだまだ寒かったりして。

 

 

季節の変わり目って

着るものに悩みますよね…

 

 

 

 

そんな時、子どもに

こんな声かけしがちじゃありませんか!?

 

 

母:「朝はまだ寒いんだから、

ジャンパー着て行きなさい!」

 

子:「寒くないから大丈夫!」

 

母:「風邪ひいても知らないからねっムカムカ

 

 

親の感覚で子どもに服装を押し付け、

拒絶されたら、最後は脅す…ガーン

 

 

親としては、子どもの健康を心配して

言っている「つもり」なんだけれど、

この行為が、実は、

子どもの「選択決断の領域」を

犯しちゃってること、気づいていますか??

 

 

なぜなら、

寒いと感じるのも、暑いと感じるのも

親じゃなくて、子ども自身だから。

 

 

子どもが「ジャンパーはいらない」

と判断したなら、

それが親から見てどれだけ寒そうでも

子どもの判断を信じて

見守るしかないのかな~なんて思います。

 

 

 

 

風邪をひいたら、ひいた時。

そうやって、

子ども自身が少しずつ学んでいくのを

応援したいですねおねがい

 

 

なんて言ってる私も、

たまにこの声かけ

やっちゃうんですけどね…アセアセ

 

 

 

 

 

ママ向け講座 参加者募集中!

 

 

 

 

 

「片づけの常識が変わる!

子育てママのための断捨離講座」

 

【日時】3月16日(木)13:15~14:45

【場所】下呂オーガニックワークプレイス

【定員】8名様(託児あり) あと4名様

【参加費】300円(会員150円)

 

 

お申込みはコチラから下差し

 

 

 

サークルメンバー募集中!

 

 

 

 

 

 

    

断捨離Ⓡ高山サークル

 

【会場】村半 高山市若者等活動事務所

 

【日程】

① 4/6  (木)13:00~14:30

② 5/11(木)13:00~14:30

③ 6/8  (木)13:00~14:30

 

あと3名様

 

    

断捨離Ⓡ下呂サークル

 

【会場】下呂オーガニックワークプレイス

 

【日程】

① 4/11(火)10:00~11:30

② 5/9  (火)10:00~11:30

③ 6/13(火)10:00~11:30

 

あと6名様

 

 

初期メンバーとして

サークルを盛り上げてくださる方

お待ちしていますラブ

 

 

 

プレゼント中!

 

 

この診断をきっかけに、

「捨てられなかったモノを捨てた」

「新たな一歩を踏み出せた」

という人が続出!!

 

 

作った私もビックリの効果びっくり

 

 

あなたもいかが!?

 

アップアップアップ

画像をタップして「断捨離心理診断」をゲット!