本日、断捨離オンラインおしゃべり会 開催しました~! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

 

 

参加者募集中!

 

 

 

「片づけの常識が変わる!

子育てママのための断捨離講座」

 

【日時】3月16日(木)13:15~14:45

【場所】下呂オーガニックワークプレイス

【定員】8名様(託児あり)

【参加費】300円(会員150円)

 

 

お申込みはコチラから下差し

 

 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

  本日、断捨離オンラインおしゃべり会
開催しました~!

 

 

 

今日は、東海エリアの

新・断捨離トレーナー3名で

断捨離オンラインおしゃべり会を開催!

 

 

オンラインということで

関東、北陸、東海と

各地のダンシャリアンさんが

集まってくださいました拍手

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

私がブレイクアウトでご一緒したお二人は

ともに、

「ご主人のモノが、私の断捨離を妨げている」

と感じていらっしゃるご様子。

 

 

断捨離を始めると

家族のモノが余計に気になる!

という”断捨離あるある”ですね。

 

 

でも断捨離では、

人のモノに手を出さないのが鉄則。

 

 

この話題になる度に

師匠・やましたひでこは真剣な顔で

こう言いますからね。

 

人の「選択決断の領域」

を犯してはならない!!

それが家族であっても!!

 

 

 

もう、ひたすら

自分のモノと向き合うしかないんです。

 

 

「過去の自分」が一度断捨離したところも

断捨離力が上がった「今の自分」が見たら

もう手離してもいいと思えるモノが

きっとまた出てきますからねウインク

 

 

 

 

 

ご主人のモノが気になっていたお二人も

他のダンシャリアンの方の

家族関係の変化などを聞くことで刺激を受けられ、

最後は、

「自分ができるところの断捨離をやります!」

と宣言されました拍手

 

 

できたことに目を向けて、一歩一歩!

がんばってくださいね~。

 

 

 

 

とは言え!

 

 

やっぱり!

 

 

「夫のモノが邪魔に感じるもやもや」って

愚痴りたくなることもあると思います。

 

 

そんな時は、ぜひおしゃべり会へウインク

 

 

来月も

東海エリアの新・断捨離トレーナー3名による

「断捨離オンラインおしゃべり会」

開催予定です!!

 

 

近々、日程をご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、高山、下呂の

サークルメンバーも募集中ですラブラブ

 

 

 

 

 

    

断捨離Ⓡ高山サークル 4月クール

 

【会場】村半 高山市若者等活動事務所

 

【日程】

① 4/6  (木)13:00~14:30

② 5/11(木)13:00~14:30

③ 6/8  (木)13:00~14:30

 

 

    

断捨離Ⓡ下呂サークル 4月クール

 

【会場】下呂オーガニックワークプレイス

 

【日程】

① 4/11(火)10:00~11:30

② 5/9  (火)10:00~11:30

③ 6/13(火)10:00~11:30

 

 

3/31まで、人数限定

参加費半額キャンペーン実施中!

 

 

初期メンバーとして

サークルを盛り上げてくださる方

お待ちしていますラブ

 

 

 

アップアップアップ

画像をタップして「断捨離心理診断」をゲット!

 

 

 

 

 

 

イチオシ!

断捨離イベントのご案内

 

 

 

 

■3/14(火)13:30~

 断捨離セミナー「自分を知る旅」@岐阜市

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村