うじうじ悩むより、まず行動!! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

こんにちは晴れ

 

 

転勤族のファミリーを応援したい

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー講習生

上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

まずはこちら下矢印

ポチっとしてからお読みいただけると嬉しいですルンルン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

3月末に、岐阜県に引っ越してきた娘と私。

 

 

休日に約束して遊ぶほど

仲の良いお友だちがまだいないのと

 

 

どこに何があるのかよく分からないのもあって

 

 

自然豊かな場所に引っ越したのに

家に引きこもりがちです悲しい

 

 

 

 

これは何とかしなければっ!と一念発起し

 

 

昨日、”森と里山の健康教室”なるものに

娘と二人で参加しましたびっくりマーク

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんの中にまざって

森のお散歩かな~なんて思っていたら

 

 

なんと、うちと同じように

小学校低学年のお子さんとママさんのペアが

参加されていて。

 

 

子ども同士すっかり意気投合グッ

私もママさんと仲良くなれました♪

 

 

元気いっぱい森の中を走り回ったり

 

珍しい植物を見つけては

案内してくださった先生に名前を聞いたり

 

葉笛や、お面づくりに挑戦したり…

 

 

 

 

 

本当にイキイキとしていて

笑顔がキラキラしていてキラキラ

 

私もうれしくなりましたルンルン

 

 

 

 

”断捨離”もそうですが

 

うじうじ悩むより、まず行動!

 

って大切ですね。

 

 

 

悩んでいるだけでは何も変わらないけれど

行動したら、とにかく「何か」が起きる!動き出す!

 

 

今回は、その「何か」が予想外の展開で。

 

 

とっても素晴らしい出会いと体験が

流れ込んできました飛び出すハート

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

さて”磨きの断捨離”は6日目。

 

 

今日は

冷蔵庫の外側と、ゴムパッキンです。

 

 

ゴムパッキン、あまり気にしていませんでしたが

見えない隙間が、結構汚れていましたガーン

 

でも、磨いたらキレイになりましたよ~キラキラ

 

 

みなさんの家のゴムパッキン

一度見てみては?

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに

 

参加しています。

 

 

 

よろしければ、

 

「ポチっとな」していただけると

 

ヤッター!ヤッター!ヤッターマングラサン

 

でございます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 
今日も、ごきげんな一日を~ニコニコ