懐かしの恋気分 | 新しい発見と人生の喜びを感じる旅

新しい発見と人生の喜びを感じる旅

旅。見知らぬ地への旅。一人でもいい。二人ならもっといい。三人で行けばなんにも恐くない。近くでもいい。知らない地を訪ねて、日ごろ背負った重いものを降ろしに出かけよう。そして、明日からまたがんばろう。

今、私の年齢は55歳。

腰痛治療と少し気になりだしたお腹の出っ張り解消を兼ねて水泳教室へ通いだして

もう4年になります。


水泳を始めてから、徐々にではありますが、体型も10年前に戻り、また、整形外科でも

直らなかった腰痛も治まりました。

今では、コーチの指導でマスターズ大会にも参加出来るようになり、水泳を楽しみながら自分の

記録に挑戦しています。


そんな私に、9月頃からでしょうか気になる女性がプールに現れました。

その女性は一人でやって来て、約1時間をただひたすらクロールで泳ぎ、帰っていきます。

毎日のようにやって来て、決して泳ぎは上手という訳では無いけれど、もくもくと泳ぎ続けるその姿が

妙に気になるのです。どこの誰なんだろう・・・。よくあれだけ一人で泳げるな・・・・


そんな想いのなかで、ついに話をするきっかけが生まれたのです。

話は、水泳についての一般常識ですが、会話の中で絶やすことのない彼女の明るい笑顔に

年甲斐もなく、ときめきを感じ明日の再会を約束して別れたのです。


少し倦怠気味になっていた水泳教室が、待ち遠しくなっていく自分の気持ちを押さえることが

できなくなりつつことに、不安を感じております。