https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=188083

男女平等やらジェンダーなんやらが囁かれる今日この頃

犬となるとオスはこう、メスはこうというのがあるらしい

だったら人間も動物だから男はだいたいこうとか女はだいたいこうとか言っても悪くない気がするけど

確かに人が来て吠えたりピリピリしてるのは男子たちかな

でもべったり甘えてくるのも男子たち

ボスに忠実とか群れの為にとかそういうのはやっぱりオスの本能としてあるんだろう

全員じゃないけどね

一方で







女子達はおっとりとはいかなかったけど、そんなにべったり甘えん坊でもなく

1人でいることも多かったし、人が来て吠えるということもなかったな

チーム女子達でいくらの家やってたらまた雰囲気違ったのかもしれない

いくら家はわんぱくなのが残っちゃったな😅

やっぱり女子の方が育てやすかった

ペキニーズを除いては…