昨晩から一晩中ぺんちゃんの呼吸が安定せず

朝になっても鼻水とよだれで息も苦しそうだったので

朝一で動物病院行ってきました

いつものところは難波まで出ないといけないからぺんちゃんにはキツいし、営業時間も10時からだし午後も明日も休みになるので

今回はぺんちゃんが子犬の時にアカラスの治療してくださったマハナ動物病院さんで診てもらうことにしました

https://ameblo.jp/mahana-ac

イクラが最期の時もお世話になり、いくら家の子達が子犬の時ワクチンなどでもお世話になってたんですが、鶴橋に引っ越したので約10年ぶり

なのに先生も看護士さんもうちの子達を覚えててくださいました😭ほんとうにありがとうございます

ロッキーは心臓の事もあり病院変えるのもあれなんで急変しない限りは難波まで連れていくつもりですが、ぺんちゃんは通院が負担になるので今後はマハナさんにまたお世話になろうかと思います😌



ぺんちゃんの容態ですが、レントゲンも負担を考え一枚だけにしときますとのことですぐに終わったので暴れなかった様子

レントゲン結果から気管支の炎症と肺も少し白く濁ってるようなので、気管支炎と肺炎の処置をしてもらい、お薬も出してもらいました

そのおかげで帰ってから呼吸は安定して楽になったようです

レントゲンから、年齢的に背骨が曲がってきてるので背中の痛みもあるとのこと

特に治療とかが必要なレベルではないみたいですが、なるべく背中への負担も考えて生活していきたいと思います



今日はいくらの家の開放日でしたが、ぺんちゃんもパパも昨晩ほとんど眠れずで無理させたくないので今日はお休みさせていただくことにしました

来週は火曜日のみ開放予定でしたが、土曜日も開放したいと思いますのでまたよろしくお願いします🙇


カムアクロス オンラインショップ