今日も1日お疲れ様でした


案の定昼間一瞬でも気を抜けば意識飛びそうな眠さだったのでひたすら動き続けた1日でした


冬なら動きが鈍るところですが、夏はやっぱりフットワークは軽い  


軽いけど体重増えすぎて動きは重い😓ほんまちゃんとダイエットしよ…


さて


また区役所から国民保険の用紙が送られてきた😔


正社員だとなんやかんや引かれてるのはわかってても引かれた分だけ手元に来るから実感なかったけど


年金だと市民税だと国民保険だの


次々書類が送られてきて自分で支払いしてると、なんでこんなに払うもんいっぱいあんねん💢と


怒りがフツフツと湧いてくる 


どうせ払わなあかんなら一回でまとめて送って来いや💢って思う


毎月残ったお金を銀行に入れに行こうとするといらぬ出費がかさんで、結局全然貯金に回ってかないんですよね😑


どんだけ生きにくい社会なんや!


もうすぐ宝くじ当たるからいいけど


明日は遅番だし朝はのんびり過ごせますように…