https://predge.jp/292476/


当たり前の事だけど犬を飼う前に飼い主はしっかりと知っておくべきですよね


それは大型犬であっても小型犬であっても同じたと言うこと


犬の為に良かれと思ってやったことで事故にあってもそれは飼い主の責任です


うっかりから犬が他人や他の犬を傷つけてもそれは飼い主の責任です


https://www.buzzfeed.com/jp/kaitotakashima/6-week-old-baby-dies-after-husky-attack


しかし👆こちらの記事のように、犬が悪いわけではなく飼い主のミスによって起きた事故であっても、そんな事故が起きた後でもその子と向き合って一緒に暮らしていくのは辛いのでしょう


事故を起こした犬は手放されてしまうんです


飼い主には飼い犬の管理責任がある事を啓蒙していかなくてはいけませんよね