おはようございます

今朝もいくら家の一階は肌寒いです

昨日久々に会ったパグちゃんはもうエアコン生活って言ってましたがいくら家はまだ扇風機すら活用されていません

鶴橋の家も北向きだったけど三階だったからか糞暑かった

ここは何故こんなに寒いのか…今年が寒いだけなんか?🤔

まだ夏は始まったばかりだしこれからですかね😶いくらさんは寒さによわいけど電気代がかからなくて助かるわ


 

 



 

 

さて


今日も面白いニュースはないので闇のスレッズでどんなことで炎上してるのか見たら、ジモティーの里親問題で燃えてる人いた(笑)🔥


飼育放棄する人にもいろんな理由はあると思うけど、理由が仕方なかったとしても養護するものではないですよね


保護団体で働いてた時も、飼育放棄で保護された子をブログに載せたら捨てたくて捨てたんじゃないのに「飼育放棄」って言い方するな!ブログ消せ!ってクレーム来た事が何回かありました


捨てたおまえがゆーなって思った


様々な理由でどうしても飼えなく事はあったとしても、その子を手放すということはその子の所有権を放棄するわけだから、新しい飼い主にコンタクトを取るべきじゃないと思う


その子が仮に自分が思っていたような飼われ方じゃなかったとしても、それは自分が手放したせいでそうなったんだからどうこう言う権利はないんじゃないかなーって


それに、捨てられた子は捨てられてもそこまで育ててくれた元飼い主が好きだから、一緒に暮らせないのにまた会わせる事は何度も悲しませる事になると思う


そういう事言ってくる元飼い主と関係を続ければ、もしまた飼える環境になったとき返して欲しいって言い出したり、隙を見て連れ去ったりする可能性もあるから好意でも関わるべきじゃない


そして、捨てた側もその子と関わり続ければずっと辛い思いと自分の罪の呪縛に囚われ続けるだろうから、結局どっちにも良くないと思うんですよね


自分も1人だからもしも飼えなくなるような事があれば誰かに託さないといけなくなるかもしれないので、そうならないように頑張って生きよう


もしそうなった時は託した人のお家の子として最後まで見てもらえるように全てを託す覚悟を持っておこうと思います


今日も1日よろしくお願いします