今日も1日お疲れ様でした

今日は参観日の振替えでお子様連れのお客様も来店されてたのでもっと忙しくなるのかと思いきや暇でした😑

春先は大学生だらけで忙しかったですが本来こんなもんなんですかね

まぁお店の話はさておき


ほんとにスレッズって話題が尽きないのですが、亡くなった子の写真をSNSに載せるか論争が勃発してましたね

いくらさんは今でもパティが亡くなった時の画像自体は持ってますが載せない派なので載せませんでした

自分が知らない子の亡くなった姿を見たいと思わないので…😔

知ってる子だったらあー頑張ったんだなーって思えるけど知らない子の死体はただの動物の死体でしかないですから、知らない人におすすめ的に流れてきたらそれは不快だと思う

だから批判的なコメントされたらうちの子が可哀想だし報告の時の写真は生前の写真で良いかと思います


でも、そのスレッズだと、亡骸の写真載せるのはやめてってコメントされたから消したって呟きがあって

なんかせつなくなりました😢

確かに自分も良い気はしないんたけど、わざわざ悲しんでる人に直接そんな言い方しなくても…とは思う

それに辛い思いしたのに、画像削除するのも辛かっただろうなと思う

ほんとにSNSって自由なのか配慮しながらしないといけないのかめんどくさいですよね

グーグルの書き込みとかも、自分の態度や振る舞い棚にあげて店員の文句書き込んでくるやつとかめんどくさーって思う

まぁ…自分もムカついたら★1つけるんですけどね(笑)

世の中すさんでるなぁ…

癒やしが欲しい

明日は木曜日と入れ替えで出勤ですが、卒業した子が遊びにくるみたいなので楽しみ♪

しんどいけどがんばろっ!

明日もよろしくお願いします♪