https://toyokeizai.net/articles/-/754665?page=1


世の中には外飼いされている猫というのが存在するわけですが、地域猫ならともかく


飼い主がいるけど外と家を自由に行き来している存在が謎


なんでそれが動物愛護法に触れないのか🤔


飼い主には管理義務があるのに、どこで何してるかわからない状態にしてるから管理義務を怠ってますよね



結局交通事故で死んだり、毒物中毒起こしたり、誰かに虐待されたりしたら怒ったり悲しんだりするんでしょ?


あんたのせいだよ…って思う


そういう人って動物を飼うと言うことがどういう事なのかわからないんだろうなぁって思う


野生動物でもペットでも、人間がその命に関わる事は一定のルールがあって自分の感情だけでその命に関わればその子を不幸にする事もあるのだということを知らなければなりませんね