https://news.yahoo.co.jp/articles/bad9a859bf30a47cfc4bc8e221f82d93d323a7fa


ペットが死ぬと幽霊になって戻ってくる?


またわけのわからん事言う人が多発してるようですね😑


個人的に人でも犬でも幽霊は存在しないと思ってる派です


幽霊論で言い合いしたら無限に喋り続けるくらい否定します






じゃぁなんでそう感じる人がいるのかはこの記事の通りで、脳がその感覚を覚えているから思いが強すぎるとその幻聴や幻覚を感じるようになるんだと思います


足を切断すると、無くなってる部分があるように錯覚して痛みを感じたりするらしいですからね


ようは見えないものを本気で見えると信じ込むと脳がその人にだけ見せてしまう誤作動を起こす


子供が霊感強いと言われたり思い込んだりすると幽霊見えるようになるのがこのパターンって言ってました


いくらさんも亡くなったら天国にいくとか虹の橋を渡るとか見守ってくれてるとか言うことがあります


それはほんとにそう信じてるわけではなく、そう思うことで自分の心が落ち着いたり相手が穏やかになって幸せを感じられるならそうだといいなと願いを込めて言ってるだけです


でもそれでいいと思ってます





 

 




宗教とかと同じで、他人からみてアホらしくても無駄だと思われても


本人がそれで満足してて幸せを感じられるなら、そう信じることやそれにのめり込む事は悪いことではないと思うんですよね


宝くじなんて一生当たらないって頭ではわかってても、もし当たったらこんな生活して…って想像して楽しむ事が幸せで、その幸せ10枚3000円で買ってる事を無駄だとも馬鹿だとも思っていない


だから幽霊が本当にいようがいまいが関係なくて、信じてる人がそこに大好きなペットを感じてるならそれでいいよね


って話でした