https://maidonanews.jp/article/15214248

2日以内に迎えがなければ殺処という平均寿命を大きく超えたシニア犬を引き取ったのは保護団体

 「ありがとうと見送る人間の1人になりたい」という代表さんの意向で保護されようですね

素敵な代表さん🥹

自分が知ってる団体は、ブリーダーからよ保護の際も事前にブリーダーに確認して重い病気の子や高齢すぎる子は断ってました

保健所からの保護も同じでよほど先方から断われない要件がなければ基本的に野犬の子犬しか保護しませんし、野良猫の子猫もよほど余裕がなければ保護できても保護しません

結局は譲渡できる見込みがなく長くいる可能性や治療費がかかる子の保護は原則しないという団体でした

そういう団体がある一方で、大型犬で家族が見つかる可能性の低い子を看取る覚悟で保護できる団体さんごあるってほんとに素敵だと思う

https://ameblo.jp/pets-adachi203/