【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


おはようございます

今朝は見事に快晴で外は暖かいですが、いくら家の一階はひんやりしてて扇風機は買ったもののまだほとんど回すこともなく過ごしてます

部屋が狭いのでお客様が来ると除湿くらいしないとちょっと暑くなるんですが、1人だとまだ全然エアコン要らずです♪

鶴橋に住んでたら自分がというよりケロたんが暑がるのでエアコンも扇風機もこれくらいの暑さならつけてましたが今年はまだ平気

真夏はどんな感じになるんかなぁ…


インバウンドの影響で言葉の通じない外国人に嫌気がさしてるのはいくらさんだけじゃないみたいですね


https://www.moneypost.jp/1141402


こちらの記事で書かれてる店主には拍手送りたい派です

この方も言ってるように外国人がすべて悪いとかそういうのではありません

でも、別の国に来てそこで店を利用するならルールが理解できるくらいの努力はそっちがすべき😡

店側が英語を話すのは当たり前じゃない

お客様へのおもてなしとして努力しようとしてる店が親切でやってるたけで、それを当たり前と思わないで欲しい

この方も言ってるように、ルールやマナーを理解できない一部の人の外国人のせいでちゃんもマナーを守ってる他のお客様が迷惑して離れていくんですよね😑



日本人だってマナーの悪い客は沢山いますが、それでも言葉が通じる分説明したら正してくれたり理解してくれる人がほとんど

きっと海外の人でもこちらがきっちり英語で伝えられたらちゃんしてくれるのかもしれないけど

じゃあ同じ料金しかいただいてないのに、こっちがその一回限りの外国人の為に必要以上の努力と時間を費やしてまでもてなさないといけないのかってこと

日本人ならその後リピーターになる可能性は充分にあるけど、観光客はその場限り

じゃぁ店を長く続けて行く為にどっちを大事にすべきかって話で差別ではないと思う


海外の人でも留学生や日本が好きで勉強してますって片言で話そうとしてくれる人は沢山います

そういう方は通じにくくても努力する姿勢を見せてくれてるのでこっちも努力すべきと思う

でも翻訳機使うとかゆっくり話すとかなんの努力も見せない人に店側が絶対に客のために一方的に努力しないといけないというのはおかしいと思う
 
とはいえ、これからの時代どんどん移民とか増えてく日本人が不利になっていくんですかね…

長生きしたくない

とりあえず今日を乗り越える努力しよ😔

今日も1日よろしくお願いします