おはようございます

昨日は対してわちゃわちゃしたわけじゃないのに今朝はまだ全員力尽きてるいくら家です

店での接客で、「わんちゃん飼ってるんですか?」ってきいて飼ってない人に飼えない理由を聞くと家を空ける時間が長いからってよく言われる

でも犬ってほとんど寝てるんで毎日長時間留守番も考えものだけど、毎日ずっと誰かいたからといって寝てるだけなんですよね

いくら家なんかは普段から昼間は誰もいなくて寝てるのが基本だからパパが昼間も家にいるだけでゆっくりできないから疲れるみたい

その分夜中は爆睡してるようだけど😅


結構インスタとか見てるとみなさん毎日のようにわんこと出かけてる人いるけど、人も犬も結構体力あんだなぁって思う

結局人間の生活習慣に合わせて生きるしかない犬にとって飼い主がどんな生活してるかによって慣れていくんでしょうね

いくら家ではパパがほとんど動かないからこどもらも動かないんだろう

もう暖かくなってきたし、メタボ解消の為に体動かしたいなぁ

ドッジボールとかやりたいわぁ…


Oretatino

 




いくらさんが子供の時は学校が終わったら帰ってから晩御飯までほぼ毎日家の前の道路で幼馴染とバドミントンかドッジボールやってたけど、最近の子供って道端でドッジボールとかしないんですね😳

あーあ…

なんて昭和は良い時代だったってよく言われるのに昭和の文化に戻ろうとしないんだろ
 
そろそろのどかな生活がしたい😔

今日も1日よろしくお願いします