おはようございます

最近コタローが巻き散らしたご飯に蟻が群がる件で、昨晩も仕事から帰宅たら玄関に撒かれたフードにどこから現れたか蟻が大量に張り付いてたので全員残らず駆逐してやりました🙅

でもよくよく考えたら、蟻って別にそこに餌があったから食べてただけで毒やばい菌運んできたわけじゃないのに殺されるって理不尽ですよね😅


猫を殺したら野良猫でも動物虐待です。😿

鴨に矢を刺しても動物虐待です。🦆

亀をいじめても動物虐待だし🐢、

蛙を爆破しても🐸、

魚を陸に放置しても虐待だと思う🐟

罪に問われるかは別として動物虐待って言われると思う

でも虫って害があるなし関係なく殺しても虐待って言われないの不思議ですよね🤔

気持ち悪いとか可哀想とか言われることあっても、大量虐殺して責められることはあんまりない

なんなら駆除薬が合法的に売られてるわけです


虫も動物っちゃー動物なのになんで人間は遺伝子レベルで虫を敵や物みたいに扱う事が正当化されてんだろ

しかも、虫って食えるやつ多いしそこそこ栄養もあるっぽいのに一部のマニアしか食おうとしないですよね🤮


OZmall(オズモール)

 




面白いことに、同じ甲殻類でも水の中にいるエビやらカニは好んで食べられるのに陸にいる甲殻類はただ駆除されるだけの存在なんですよね

虫ってなんなんですかね…😅

まぁ合法的に抹殺していい存在なら蚊もダニもGも蟻もカメムシも現れた時点で駆逐してやりますけど

人間にも合法的駆逐できるスプレーあったら、かけてやりたいやつ数名いるのに😑

というわけで

今日はいくらの家の開放日なので、朝からせっせとお片付けしてお客様をお待ちしたいと思います

玄関に蟻がいたらごめんなさい🙇

今日も1日よろしくお願いします♪