おはようございます


今朝もいい天気ですね♪☀


いくら家の一階はまだ洗濯機すらいらないくらいひんやりしてますが日中は今日も夏みたいに暑くなるようですよ


あーあ…動きたくない😮‍💨



OZmall(オズモール)

 


さて


ゴールデンウィークも本番、どの店もお客様が増えるのは良いことですが海外からの旅行客が来るのはほんとに無理😑


バイデン大統領が「日本人は外国人が嫌いだから移民を望んでない」みたいに言って物議をかもしてますね


個人的には外国人が嫌いというか日本語を話せないし話そうとしない外国人は嫌いです


なんでここは日本なのに、外国人に合わせて特別扱いしないといけないのか


別に外国人でも片言も日本語話そうと努力してるとかわかりやすい単語でゆっくり話すとかしてくれる外国人はこっちもなるべく努力しようとするけど


ただ旅行に来た人とか早口で英語でまくしたててきて、こっちが困った顔するとあからさま残念そうな顔する人がいたり


ルール説明しても自分の価値観でやりたくないことやらないのか、伝わってないのかルール守らない人もいる




 

 



もちろん日本人でも同じような行動をとる人はいるけど、日本語がわかればこちらもそれなりに対応できるのに相手が日本語わからないと結局こっちがイーッてなりながら説明しないといけない


インバウンドのせいで中途半端に金もってるからか知らんけど場を乱すだけ乱して金払ってさっさと帰るから、楽しくなかったのかな?怒らせたかな?とか変に気を使わないといけないストレス


その人たちに手をとられるから他の日本人客は犠牲にならないといけない


ほんとは関わりたくないのに接客業だとやらざるを得ないのがほんとにストレス




 

 



黒門市場は外国人ばかりでそれに合わせてぼったくり商店街と化しているので、どんどん日本人が減って、そういう場所としてレッテルを貼られてるからコロナで外国人が来なくなったとき魚の死体が並ぶだけの死の商店街みたいになってた


このまま日本が移民を受け入れて、英語話せなきゃ生きていけないようなずっと金持ちの外国人から金をせしめて生きて行く時代になるならもつ受け入れるしかないけど


一時的なものならさっさと終了してほしい


はぁ…😮‍💨


今日も1日よろしくお願いします