https://youtube.com/watch?v=gEqiB-tlPcg&si=HSIMbaaV6EzGSaG8


こういう番組好き😌


テレビだと特集とかでこういうのがされても、コメンテーターが当たりさわりない言葉で番組の意向に沿った話になっちゃうからつまらない


ネットだと結構賛成派反対派の意見が飛び交うから面白い


日本のペット業界って今ようやく愛護などの考えを交えて動き出したところだから


中途半端ではあるけど、動物に優しい人たちが確実に増えてる


その一方今までもたくさんあったんだろうけと注目されてなかった虐待事件や飼育放棄も報道されたり目にするようになってきた


愛護に目を向けることは犬が好きな人にとっては素敵な方向だけど、同時に動物が苦手な人やアレルギーの人への配慮も忘れてはいけないし


同じ動物好きでも自分と同じ価値観で動物と接してるとは限らない事を常に心のどこかに持っておかないと


動物好き同士の対立にもなってしまう


結構いくらさんは討論会好きなので、いくらの家でもディベートバトルしたいよね


専門学校の時にそういう授業したことあって面白かったなぁ