おはようございます

休暇明けはいつも早番なので体が重い😑

今日はわんこのお世話と掃除の日だからしっかり体が動かして疲れを解消しよ

最近刺激が足りない生活を送るいくらさんにとってはほんとは頭のおかしい人との絡みがストレス発散

ここには良い人しか集まってきませんが、いずれ変なやつも現れるに違いない😑

サイコパスにはサイコパスでしか勝たんからね

どうぞ気軽に絡んできて炎上させてもらえたら、もうちょいいくらのブログも盛り上げてくださいね♪

会社で働いててそれなりのポジションにいると、守るものが沢山あるから平和的なことしかできずにモヤモヤするけど

守る者がなくなって個人となったサイコパスおじさんは最強です✨

どんだけ最強でも守る者がいなかったら戦う理由もないんですけどね😑


さて

昨日は元野犬のももちゃんのリード持たせてもらって、というか勝手に持って気合い入りましたが、やっぱりそれなりのサイズの犬のリードを持つとトレーニングしたくなりますよね

飼いたいとは思わないけど、トレーニングは楽しいと思う

なかなか仕事では服従訓練なんかを教える時間がないし教える事も必要とされてないのでやらないんですが

やっぱり若い犬は短時間でもすぐに答えが返ってくるので訓練すると面白いんですよね😌

服従訓練は犬を従わせるというよりは信頼関係を築くコミュニケーションでもあるので若い間にやっておいて損はない

いくら家は自由に育ててきてシニアになったので今更1から教えるつもりはないけど、誰かに教えることは嫌いじゃないのでお店やるならカフェもいいけどドッグトレーニングもいいなぁーって思ったりもする


夢は大きくもつけど、いかんせん面倒くさがりなので先に進まないんですけどね😓

だけど今年こそは動物取扱業の許可をとりたいのだ!

そのためにも毎日できるだけ多く犬に触れて何か学んで帰ってきたいと思います

今日も1日よろしくお願いします