今朝も早朝からお散歩に行きましたが、浅香山住人全体が朝から行動するようになり、公園も今までは貸し切りドッグラン状態だったのに人がいることもしばしばで、ケロたんがいらんことしに行くからドッグランはもう🙅‍♂

今朝は公園の主みたいおっさんが早朝から植物のお手入れしてて、普通にリードつけて散歩してるだけだけど、反対側にいるもののこっちにしょんべんかけに来るなよみたいな無言の圧力で

ずっと意味あるのかないのかわからない庭いじりみたいなことして帰らないから離れることにした😔

たまに思うんだけど、公園なのに端っこの方は家と隣接してて、公園の敷地内なのに明らかにそこの家が植えて手入れしてる植物ってありますよね

あれって公園の一部が私有地で植えてるものなんでしょうか?🤔

仮に私有地だとしても公園になってる場合は公園として扱われるのだろうか?


いくら家も家を購入する時言われたんですが、隣接してる道の半分はいくら家の私有地だから固定資産は発生してるけど、道路になってるからそこに物を置いたりするのは基本的には駄目っていう理不尽な決まり事があるみたいなんですが

公園の場合も、もともとそこの家の所有地であっても公園の一部Ⅱなった場合は公園の利用者を制限するとかしちゃ駄目とかあるんですかね🤔

まぁトラブルにはなりたくないし、そのおっさんの家の側にはうちの子たちはいかないから迷惑かけることもないけどなんかするんじゃないかと見られるのは子供達が可哀想だから

やっぱり新たな散歩コースを探さないとなと思う

今日はいくらさんは休暇ですが税務署の予約してるのでめんどくさいけど堅そうなおっさんの指導受けに行ってきます

今日も1日よろしくお願いします