おはようございます


毎日毎日雨続きで嫌になりますね☔


それでも通勤時、難波は人混みで嫌になります😑


雨の日でもみんなお出かけしまくってて最近の若者は雨とか関係なくお出かけするもんなんですね


いくらさんが若い時って雨の日は家にいるものだったけど、街も進化しててふれあいカフェとか、室内でも時間をつぶせる場所がたくさんあるからでしょうか


時代は常に進化して生活スタイルも変わってるから、それに合わせて中年者アップデートしていかないとです



 

 


アップデートとえば、ドッグトレーニングもそうですが人間も、会社は人の使い方もアップデートしていかないといけません


日立造船社員が過労自殺してニュースになってますね


昔はパワハラなんて当たり前で過重労働も普通に行われてたけど現在はそういうのはアウトだし、若い子たちは特にそういうの耐えられる免疫がない


それは悪いことじゃなくて、それが健全で昔がおかしかったんだと言うことを受け入れなければならないし、現在の仕事のあり方やコミュニケーションの取り方に合わせていかないといけないですね


それが中間管理職の中年には地獄でしかないと思う


古い考え方の上司と免疫のない若者に挟まれてるから上からはキツく言われ下にはやさしくしないといけないけど変に圧に対する免疫はもってるから体調は崩してもなんとか耐えれてしまうというね


なので中年になってそういうしがらみから解放されたいくらさんは幸せなのかもしれない


中年のみなさん今日も1日がんばりましょう👍