おはようございます

昨晩は寝る前に「ミンナのウタ」っていうホラー映画見てたのですが、あまりにおもんな過ぎて最後まで見る前に消しちゃいました…


たまにリアルな音でびっくりさせるだけで内容は怖くもなく雰囲気だけ怖そうにしてるだけでした

GENERATIONSは嫌いじゃないけど、全員が役もGENERATIONSとして出演してる時点で怖くないですよね…

邦画の心霊系はやっぱり駄目ですね🤷ビデオ版の「呪怨」くらいかなぁ怖かったのは

サスペンス系は邦画でも怖いのいっぱいあるのに😔

さて、久々に昨日はドッグシグナル読んで犬の事勉強しましたが、まだまだ知らないことや知ってたのに忘れてしまっ出た事がいっぱいある

アニメは最終回で終わってしまったので漫画を色々思い出しながらちゃんとどんな犬とも向き合えるように頑張ろう♪


最近インスタのフォロワーさんがあちこちで犬関係の資格を取得してるのを見かける

いくらさんも趣味でなんか取ろうかな〜と前から思ってはいるもののお金かかる割にあんまり使いどころがらないんですよね…資格って😔

でも持ってると何かかっこいいし、お金ためて犬のしつけアドバイザーとか目指そうかな

なんて思いながら今日もわんこのお世話頑張ってきます

今日も1日よろしくお願いします♪