https://news.yahoo.co.jp/articles/de1ae06139d7bf150357d738cd9a47d467a1a16a?page=2


アメリカンブリーXLってなんやねんて思ったら犬の名前らしい


初めて聞いたけどなんかアルファベットとか入りだしたら犬の種類というよりはもうモビルスーツの名前みたいに聞こえる


悪魔の犬と呼ばれる犬がそこそこ人気という意味もわからんし、犬のせいではなく飼い主の飼い方の問題とはいえ死亡事故が多発する犬種がふつうに放し飼いとかでされてるのは確かに問題だと思う


この記事によると昔はイギリスって犬を飼うのも免許制だったみたいですね


日本もこれからそうしたらいいのにねと思います


それにしても、この悪魔の犬の記事の最後の最後に四国犬の件をしれっと書いてるところに悪意を感じるわ