今日も1日お疲れ様でした

今日は朝から勤務でしたが、先輩スタッフさんが一緒だったので楽ちんな1日でした

手の方はだいぶよくなったものの、使うと熱を帯びてきて親指が熱くなって芯がズキズキします

表面は良くなってますが中身はまだ完全ではないんですかね😔

チュールの切り口を裂く程度はできるようになったので明日はグラスを普通に持てるくらいになって欲しい

左手使えないことで致命的なのはトイレの時いくらさんのいくらちゃんを取り出すのが大変なこと💦

もれるもれる〜って時にチャックは下ろせるけどその後左手でパンツを下ろしてささえないといくらちゃんが顔出せないんですよね

なんとか出できても最中に手を放しちゃうとブルんっ!🚿てなっちゃうし💦

男性しかわからんかなぁ…😅

なんせその支えとなるのが左の親指なのでトイレの度に地獄の痛みに耐えてまたジーンてなるんですよね😣

早く治って欲しいです😭



 

 

さて



ネットニュースでは意外な研究結果が発表されてたのでお伝えしておきます

https://gigazine.net/news/20240223-pet-ownership-benefit-happy/

ペットを飼ってる人とペットを飼ってない人の幸福度を測定するとそんなに差はないそうです

犬を飼うと癒やされるとか幸せになるとか言ってはいるものの

どうやって測定するのかしらないですが、研究者が測定した幸福度というものでは差がでないらしいんですよね

確かに幸せと思える事もあればストレスに感じたりすることもあるでしょうね

お金もかかるし時間もかかるし、一見毎日当たり前にしてることも飼い主の性格とかによって必ずしもすべてが幸せと感じるわけではないでしょうね

いくらさんもいくら家の子たちがいて幸せではありますが、全員看取ったあとにまた飼いたいかというと微妙ですね…

御縁があれば迎えるかもしれないけど絶対犬を飼わなきゃどうにかなる!とまでは思ってない

飼うにしても1匹と暮らすくらいが1番だわ😅

明日もよろしくお願いします