https://news.yahoo.co.jp/articles/84e0bcf759b0da2475f5e02762dc83c795cbe195?page=3


 

 

いくら家の子供達は冬になるとペンちゃん以外は布団に潜ります


犬と一緒に寝ると飼い主は犬と友達になってしまうから主従関係が上手くいかなると以前は言われてましたが、研究によるとオオカミのボスだけ高い位置で寝るとか言うことはないようだ


そもそもいくらさんは犬は家族や友人と思ってるので言うことを聞いてもらおうとはするが聞かせようとは思っていないのでどんな説があるとしても一緒には寝る





いっつも暑くないんかなぁ…飼い主は暑くて夜中に目覚めることもしばしばなのに

と思ってこの記事を読んでいましたが、まぁ犬が好きで入ってるならそれでいい


 

 

注意すべきことに犬を押し潰さないとあるが、いくらさんは寝てる時もそれを意識しているから朝まで姿勢を崩さないか寝返りのたびに目が覚めるので体が痛いか眠い


ただ、ストレスたまると暴力的な夢を見るのでたまに寝ぼけて殴り殺しかける時があるので注意せねばならない😓



 

 



そして


布団を清潔にというのは無理な話だ


いくらさんは常に雑菌にまみれいるためあらゆる免疫を獲得し、チートな耐性を修得し続けている


家の中にいるかいないかの違いで、道で寝てるやつと大して変わらない生活しているからね


でも、だからこそ1日中犬にまみれて仕事してても噛まれても大したことにならないんだと思う




結論

犬が布団に潜ってきたら入れてあげたらいいと思うが、犬臭くなることは覚悟するべし