今日も一日お疲れ様でした

今までは日曜日はそこそこ平穏だったのですが、しばらく日曜日が1番ハードな一日になりそうです😮‍💨

土曜日にいかにストレス発散させれるかが今後の課題になりそうです😔

さて

世間はどんね日曜日をお過ごしでしたか?

なんかパッとしないニュースばかりでネットニュース見るのすら嫌になりますね😑

こんな時は犬に癒やされるのが大事ですね

犬の世話する仕事してきて疲れて帰ってるのに、家の犬の世話しに帰って癒やされるってどういう事?って思いますが

人は犬と触れ合う事でストレスが解消されることは科学的に証明されてるそうですよ

あれって

犬が嫌いな人や犬が怖い人が触れ合うとどうなんですかね

食わず嫌い的なもので、本人の意思と関係なくストレスが軽減されるなんらかの物質が分泌されるのか、はたまたストレスの数値が上がってしまうのか知りたいです

てゆーか、犬が苦手な人ってどういう気持ちで犬をみてるのだろう

虫とか見るような不快感を想像したらいいんですかね

家族の中に犬が嫌いな人がいて飼えないからふれあいに来てるという家族を接客することってよくありますが、その人にとって犬が家にいたらおぞましいものなんでしょうか🤔

最初は嫌とかいいながら慣れていくものなんですかね?

ペットショップで働いてる時にマダガスカルゴキブリのペアがいましたが、なんでこんなキモい生き物の世話をせにゃならんのだと思っていた

だけど、別の店舗に移動してそいつらが赤ちゃん産んで増えてそれこそおぞましかったが、いつしか赤ちゃんが減っていったのを何でかスタッフに聞いたらアロワナの餌にしたって言われて

何だか可哀想と思ってしまった

ゴキブリといえどお世話してたら情がわくのだから、犬が嫌いな人も犬の世話をしてみたら情がわいてストレス発散されると思いたい

明日もよろしくお願いします