今日も1日お疲れ様でした


今日は休暇を満喫していたいくらさん


午前中に三銃士を迎えてから難波に出て、ようやく散髪できました😀


10分で仕上がる散髪屋でささっと髪を切ってもらい、ロッキーのお薬もらいに動物病院へ


その後はブックオフ行ったりゲーセン行ったりして帰ってきてました


住所変更の為に堺区の警察署へ行って10年ぶりのプラットプラットにも行ってきました


堺市内であちこちウロウロしてて思うのは、人間がなんか優しい


大阪市内だと人通りが多くてそれぞれ無愛想な印象だけどお互いに鑑賞しないで無視していたが


堺市民は初対面でもすれ違うと挨拶してきたり、ぶつかりそうになると「すみません💦」って言ってきたり


当たり前のことだし昔はそうだったのに最近忘れていた事に気付かされる


どんな店もだいたいフレンドリーというか、警察署ですら横柄な態度じゃなく丁寧だった


やっぱり政令都市と言っても田舎の名残が残ってるみたいでやっぱり堺市の方がなんかホッとする


もう引っ越さないでいいように地盤を固めていこう


その後は借りてきたDVDみながらまったり過ごした


まずは「クロース」という映画をみたけど、最初は面白かったけど、ラストに向けて退屈過ぎと途中覚えていない


幼馴染の仲の良い少年2人が中学生に入り、友達に関係性を「付き合ってるの?」など言われるようになり、主人公の少年はそれを気にして、幼馴染の少年と微妙に距離を取り始める


幼馴染の方は気にせず仲良くしていたかったの、その距離感が悲しい事件に…


という話がだいぶ序盤で起きるのだが、そっからラストまでかなり長い時間何も起きないただただ重苦しい日常が続いていくという


ある意味地獄のような映画だった


序盤の衝撃が大き過ぎて後半どうなるんだろうと期待したらそれはもう地獄のはじまりです


明日は朝早いけどもう一本今度はホラーでも見てから寝ようと思います


明日もよろしくお願いします