今日も1日お疲れ様でした

今日は天気こそ回復しましたが寒い1日でしたね

やっぱり今日も海外からのお客様がいなくて、急に外国人が街から減った感じがします

異国のお正月休みが終わったんですかね〜

さて

いくらさんは毎日ハンドクリーム塗ってるのに手がカサカサで赤切れと逆剥けだらけ

ここ数年こんなにカサカサになった記憶ないんだけどなぁ😔

前職では自分が事務作業ばっかりしてる間に雑用や水仕事はスタッフがやってくれてたけど、今は自分が1番下っ端だから掃除やら食器洗いやらの仕事が多く、ただでさえ年とって油分がないのにそりゃ割れるわな…

初心にかえるのも楽じゃない😔

自分は今社会人になって以来人生で1番どん底にいるからこれから上がるしかないわけですが

どうやれば豊かな人生を送れるのだろうとよく考える

ただ

お金持ち=幸せ

とは限らないし、イケメン=幸せ

とも限らない

幸せって気の持ちようだから、今どん底にいても支えてくれて気遣ってくれる人がいて人並みの生活ができていることを幸せと思えば幸せなんですよね

お金があれば、生活は裕福かもしれないけど、それにたかってくる嫌な奴とか犯罪とかにも常に警戒しながら生活しないといけないし

イケメンなら常に自分と言うキャラをキープし続けないプレッシャーや、老いなどに対する恐怖とかとも戦わなければならない

ただのおじさんなんて、誰にも興味もたれてると思ってないから、ヒゲそらなくても寝癖のままでも気にしなくていいし、ダサい格好でも別にいいからお金かからないしね

彼女もいないから何にも束縛されず自由だし

やっぱり僕は今の生活でも充分幸せな人生を送れてるんだと思う


思うことにした

明日もよろしくお願いします