おはようございます

テレビが映り録画もできるようになった頃にはすでに見ていたアニメもドラマも終わってて、しょーもない特番ばっかりで見るもんがなく連休を迎えてしまった

唯一ツマミになる話だけ録画してたやつを見ていたけど結局ブログ書く時は気が散るのでテレビ消すとテレビ見る時間あんまりないんですよね😅

昨日は久々に黒木瞳さんと椎名林檎さんが番組に出てて、久々に見たけどあの人たち全然変わらないですよね😳

何年ぶりに見ても雰囲気変わった?くらいで全然クオリティが落ちないのが凄い

逆に千原ジュニアさんは久々にみたらおしいちゃんみたいになってた…神田正輝さんはなんか見てるだけでこっちが辛くなるくらい数年で激変した😢

女性より男性の方がメイクとかガッツリしないから変化が目立つのか、ただただ個人的にストレスがあるかないかの問題なのか

いくらさんも自分では普段わからないけど、動画や写真で自分が撮られたの見るともうおじいちゃんやん…って思いますもんね

実際に同年代で若くで子供作った同世代はもうおじいちゃん屋おばあちゃんと呼ばれてますからね

そうなってからの人生が長すぎて嫌になる

公園の集会所とか商店街の角の謎の店にはじいさんばあさんが良く集っては何か作ってたりしますが、老人になるとそういう場所に集まって何かもの作りしたりすることでストレス発散したり時間潰したりしてやり過ごすのが日常であり幸せなんだろうな

と思うようになってきた

いくら家はその中でも同じ趣味として「犬」という生き物が好きな人達が集まってあれこれ話せたらいいと思う

犬を飼えるのもあと何年あるかわかないけど、 いくら家の子たちから学べることは全て学んでちゃんと自分は犬を知り得たと自信をもって言えるような人生であるように

今日もペットライフを楽しもう♪