最近忙しくてロッキーの定期検診行けてなかったので年内最後の診察してもらいました

最近目の下を拭こうとすると鳴く事があるから歯周病悪化してないかも見てもらった

心臓は雑音はなく安定してる


歯周病はあるけど腫れたりもないのでその時の何かで鳴いてたのかも…ということでした

だいぶ歯石あるけどスケーリングはリスクもあるし、出来なくはないけど心臓の事を考えると無理にやらなくても…とのことだったので口臭王子のままでいくことに😅

奥歯はだいぶえぐれてるのでスケーリングというより何本抜歯するかみたい

悪化したら無麻酔で抜くらしいです😱

とりあえずなんもなくてよかった☺️

ちなみにコタローの臓器突出事件の検査結果は

皮膚だったみたいで、言うならばイボだそうです😅

イボなんだ…(笑)

何でかはわからないけど突然飛び出るようです😅

まだまだ犬には謎が多いですがとりあえずみな健康でよかったです!

それより、今使ってるキャリーバッグ、パティを毎日運んでたせいかだいぶ臭う😣

新しいやつ買い替えよう…