診療日記

診療日記

動物病院での診療日記

動物愛護法改正に伴い、誠に勝手ながら5月末をもってペットホテルを終了します。

検査や病気、手術でのお預かりや入院は今まで通り可能です。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

皆様こんにちは。

連日侵攻による辛いニュースが多く気が滅入りますね。

本日病院に設置させていただいているウクライナ義援箱の46903円を北条ワインさんにお届けして来ました。

ご協力ありがとうございます。在日ウクライナ大使館に送金されます。ウクライナの人道支援に役立てていただきたいです。

 

 

 

皆様こんにちは。

2点ご報告があります。

まず1点目は今年も4月から6月末まで午後3時半の予約診察を開始します。

予約対象は一般家庭の飼育犬猫で今年は猫ちゃんも診察させていただきます。

予約で出来る内容は混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア予防、爪切りなどのケアです。それ以外の病気の診察や治療はこの時間では出来ませんのご了承ください。

 

次に2点目ですが診察時間内の午前9時台、10時台、午後4時台、5時台でそれぞれ数件時間帯予約を開始しています。予約対象は一般家庭の飼育犬猫で診察の再診(初診は不可です。時間の長くなる処置は出来ない場合もございます。)、混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア予防、爪切りなどのケアです。予約の時間台に来られたら優先的に診察させていただきます。診察時間内の時間帯予約は様子を見て今後も続けて行く予定です。

 

春の予防シーズンで混雑が予想されます。なるべく皆様の待ち時間が長くなりすぎないように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。