診療日記

診療日記

動物病院での診療日記

皆様こんにちは。

あっという間に新型コロナの第4波到来で気が滅入りますね。

感染対策をしながら貴重な日々を有意義に過ごして行きたいですね。

当院が採用しております院内検査機器の検査試薬・消耗品、検査キットがメーカーの値上げにより

価格を変更せざるを得なくなりました。4月以降新価格に順次切り替える予定です。

あと近いうちに白血球や赤血球を計測する機器をより高精度な機器に換える予定なのと院内でホルモン測定出来る機器を導入予定です。

それにより副腎の病気が検査センターに依頼することなく院内で分かり早く診断が出来たり治療が開始出来るようになると思います。

 

 

皆様こんにちは。

寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期ですので体調管理に気をつけましょうね。

昨年はコロナ対策でお車で待機してもらうなどした影響で春の予防シーズンでかなりの待ち時間になってしまい

飼い主様には大きなご負担をおかけしました。その点を反省して改善点を考えた結果午後の診察開始前に予約診療を数件程度

実施するともう少し待ち時間の短縮につながるかもしれないと思いました。

詳しくは以下の通りです。

①時間帯(午後3時半から4時)予約 4月から6月まででご予約いただいた飼い主様は3時半にお越しいただいて来られた順に診察させていただきます。順番の予約は出来ませんのでご了承ください。

②対象はワンちゃんのみで予防(狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防薬)と爪切り、肛門しぼり、ノミマダニ予防です。

 病気の診察はこの時間内では不可能ですので通常の受付時間のみになりますのでご了承ください。

なかなか時間の取れない飼い主様はご利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。

今年も残り2カ月を切りましたね。

コロナ第3波が心配ですね。

いつになったらこの感染症は終息してくれるのか途方に暮れますね。

感染に気をつける必要がありますが楽しい年末年始をお過ごし良い年をお迎えください。

 

来年のカレンダーをお配りします。

部数に限りがございますのでご了承ください。