診療日記

診療日記

動物病院での診療日記


テーマ:

皆様こんにちは。

先日超音波診断装置を導入しました。

画像の見え方が鮮明になりよりよい診断と治療に貢献してくれると思います。

最近猫ちゃんの心臓病を診断治療する機会が多いです。超音波と血液の検査で診断しています。

猫ちゃんの場合なかなか症状では心臓病がわかりにくいですが検査をすると結構心臓病が判明する子が多いです。


テーマ:

皆様こんにちは。

だいぶん寒くなってきましたね。

来年のカレンダーをお配りしています(当院で予防などをしていただいている飼い主さん優先です)。

ご希望の方は診察がなくてもお渡ししますが、部数に限りがございますのでご了承ください。

 

HPにも記載しておりますが、今月19日午前、25日午後は休診とさせていただきます。

来月1カ月間は家庭の事情により午後の受付を6時までと短縮させていただきます。

来年1月以降は通常通り午後7時までの受付に戻る予定です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 


テーマ:

皆様こんにちは。

ずっと暑い日が続いていますね。豪雨災害の被災地の方が心配です。

最近暑さによると思われる体調不良の子の診察機会が多いです。

留守の間も冷房など暑さ対策が必要ですね。診察の前に病院外でお待ちいただいている間もエアコンの効いた車内で待つ必要があります。

病院に来て熱中症にかかると本末転倒ですからね。

まだまだ暑い日が続きますがお体ご自愛下さい。

 

 

Ameba人気のブログ