Six Needle Club と 世界妄想オーケストラ【観戦7本目】 | ウエノタカユキの酒のへたくそな呑み方

Six Needle Club と 世界妄想オーケストラ【観戦7本目】



1月も気づいたら半分がとっくに終わってたね。


一年の移り変わりが本当に早く感じられるようになってきたから、1日1日の重みがなんか大きくなった気がするんよね。

これまでもずっとそうやったはずなのにね。


意識し始めると、ずっと気になるってのはまるでラブコメのようだ。




閑話休題。




最近は現職場でのライブ報告ばかり。

たまには別会場にも遊びに行きたいというわがままな心はあるんだけど、それはまた別の話か。




そうそう1/21のイベントで見た気になるアーティストのことも書いときたい。



2012/01/21(土)
@東心斎橋club☆jungle
『Session with Earth presents 南米マホガニー植林チャリティーイベント musical forest #3』
Act/世界妄想オーケストラ,Six Needle Club,MADMAN TAILS,Mrs.local crimbers,内藤 重人,氷置 晋,りえちょ,Merry Note,Pooh,森 智彦,KOHEI,ラピュシカ


抜けてたらまた訂正します(笑)

久しぶりに超長丁場のイベントやったな。



マホガニーというギターやドラムなどの楽器はもちろん、高級家具に使用されている貴重な木材が、世界レベルで希少になってきている今、よりよい楽器を後世にも残していけるように、原資である木材枯渇を防ごうと立ち上がったNPO団体のイベントだったのね。


主催の彼はもともとギターのクラフトマンっていうて、ギターを作るお仕事をしていたよう。


すごい考え方だなと感心して、何かお手伝いできることはないかと現職場を紹介したっけ?


Session with Earth
http://s-w-e.jp/blog/


気になるアーティストも出てたな。





Six Needle Club


うちのギターの岡村が仲のいいバンド。

僕個人としても、Voの西山君とは飲み仲間だったりする。

和製クーラシェイカーというあだ名をつけたのは僕です。




もう一組、まさに天才がいた(笑)





世界妄想オーケストラ


映像はこのバンドのVoである魅多羅詩 じゅん子の映像。

この時点ですでに天才。


面白過ぎて、思わず仲良くなった(笑)


雲州堂とかで見てみたい。


うん、興味深い。