ドキドキの新学期に、

お仕事復帰。

 

やらなくてはならないことも

不安なこともたくさんあるかもしれません。

 

 

でも、これも

子どもたちが元気に成長した証の

環境の変化でもあるから

 

 

やっぱり、笑顔で

おめでとう☺️ と贈ります💝

 

 

 

 

こんにちは

上野さやかです🌿

 

 

ベビーマッサージの教室

タッチコミュニケーション講座

子育ちの講座を

対面でもオンラインでも開催

 

乳幼児期の子育てをサポートする

ベビーライフコミュニケーターとして活動しています

 

 

昨日は毎月開催させいただいている

カフェでのベビーマッサージの教室でした

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカフェでは

この1年間、通ってくださる方も増えて

何度もお会いしているママと赤ちゃん

 

 

これまでにたくさんのお声をいただきました

 

◉毎月の楽しみです

◉ベビーマッサージの教室で親子の時間が持てること

とても貴重なリフレッシュの時間になっています

◉もっと早くから知っていたらよかった

◉1人目の時から通いたかった

◉ベビーマッサージの後はいつも快便です

◉お昼寝も、夜もぐっすり

◉ベビマの歌を歌いながら夜マッサージするのが日課になっています

◉初めて抱っこでなくても寝てくれました

◉わたしが満たされています

◉みなさんと話をするのが楽しい

◉ゆっくり向き合う時間がとれることで、

家に帰ってからも満たされた時間を過ごせます

 

みなさんからの言葉、メッセージは

わたしのエネルギーでもあります^^

 

 

お会いする度に関係も深まるし、

みんなの成長を一緒に見守らせてもらい嬉しい

 

何よりも

ママたちの笑顔、すっきりしたお顔

楽しんでいる様子に

今日もお教室が開催できてよかったな〜

といつも感じます

 

 

 

 

 

 

4月からは

お仕事復帰のママもいて

今月で通えるのは最後です、、

 

と少し寂しさもあります

 

 

この場所があったから、

わたしの子育て1年目は孤独にならずに頑張れました

 

さやかさん、みなさんに会いたいくてきました

 

もっと早く行っておけばよかった〜

ベビーマッサージの効果もたっぷり感じています

 

さやかさんの作りだすベビマの雰囲気が好きで

毎回ご機嫌に親子で楽しめる時間でした

貴重なママとのツーショット写真も毎回嬉しかったです

 

1人目の時はコロナ禍で出かけられないままに終わった育休も

今回はさやかさんに出会えてたくさん教えてもらい

子どもたちと楽しく過ごせました

 

いただいたメッセージ

嬉しすぎて😢

 

わたしもみなさんからたくさんのものをもらいました

 

ありがとうございます

 

 

みなさんの子育てに少しでもお役に立てていたら

こんなに嬉しいことはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが子が生まれて、

初めて出会った

 

喜びも、感動も

苦しさも、辛さも

 

子どもを育てる中で

自分自身のいろんな感情に出会い、向き合ったから

 

今、同じように子どもを育てているみなさんに

届けたいこと。

 

 

子どもの成長は嬉しい

その姿を一番近くで見守ることのできるのは

ママである私たちの特権☺️

 

 

たくさん触れて、

たくさん抱っこして、

たくさんの一緒の時間を過ごして

 

そして

いつだって、この子のことを想っているママだから。

 

そうやって積み重ねてきた時間があるから

結ばれているもの。

 

 

必ずあります☺️

 

 

 

そのことを信じて、

 

これから子どもたちが迎える

新しい世界に、

 

自分自身の

新しい環境に、

 

 

これからの毎日も楽しも〜

とワクワクする日々を過ごしてもらえたらいいな

 

 

 

 

ふれあいが側にあれば大丈夫🌟

 

言葉だけでは伝わらないことも

 

そばに寄り添い、

触れて、

 

手の温もりから

大切に想っていることも伝わる

 

 

手の温もりから

癒すこともできる

 

 

タッチケア

タッチコミュニケーションのチカラは

とってもすごいから。

 

 

このベビーマッサージの教室で

積み重ねてきた

おやこのふれあいをいつまでも

大切に、お守りのように

続けてもらえると嬉しいです☺️

 

 

 

ベビーマッサージ教室

子どもの育ちに関する講座

ご案内はLINEからしています

 

ご登録はこちらから