2024/4/6(土) vol.530
文具は大人気。
ホテルのコラボに
文具が加わっています。
今日のテーマは
文具ブランド×ホテル
です
このブログでは、答えるだけで
最幸のチームとファンを生む
ブランディングのヒントが
得られるしつもん をお伝えします
※ブログの下の質問にもこたえて
みてくださいね♪
^^^^^^^^^^^^^^
こんにちは
「心豊かに、ビジネスも豊かに!」
女性視点ブランドコンサルタントの
上野律子(りっちー) です
ブランディングで
「FUN(楽しい志事)」&
「FAN(ファン)」づくり
ブランディングを通して
地域・企業・個人を
そして未来の社会をHappyに
することが私のミッションです!
======================
2024/4/6(土) vol.530
今日のテーマは
文具ブランド×ホテル
です
文具人気は年々盛り上がって
います。
そんな中、
ヴィラフォンテーヌ グランド
羽田空港が、文具のコクヨと
コラボした部屋をつくりました。
「KOKUYODOORS(コクヨドアーズ)」
監修のもと、ベッドは巨大な
「キャンパスノート」の罫線をあしらい、
客室内のメモパッドには
キャンパスノートの紙を備えて、
文具に囲まれた特別な空間が
楽しめるお部屋が誕生。
ホテル限定デザインのノートや
トートバッグアイテム、
コクヨの人気商品をアソートした
⼈気⽂具がつまった
ノベルティボックスもファン必⾒。
コラボでホテルの部屋にこだわり
実は、このホテルでは
ほかにもコラボ企画が
あります。
TOPPANホールディングス(株)が推進する、
「可能性アートプロジェクト®」と共同で、
障がいのあるアーティストの
作品を活かしたコンセプトルームを販売。
宿泊されるお客様へアートに
触れる場を提供するとともに、
宿泊費の3%を
「一般社団法人障がい者アート協会」へ寄付し、
アーティストの創作活動の
支援にも役立たせています。
一辺倒になりがちな場所も
コラボによって
「特別な場所」
「意味を持たせる」
ことでブランドの価値が
アップできそうです。
今日のしつもんブランディング
どのようなコラボで
意味を持たせますか?
セミナーのおしらせ
広島で対面のセミナー&講座の
日程のおしらせです!
※以下のセミナーは、人数がまとまれば
企業・出張セミナーも可能です。
■ベーシックコース
(2日間集中:ブランドの基礎知識と
ブランド構築ステップを学ぶ
2級資格取得コース)
・第25回:5月11日・12日(土・日)
・第26回:7月20日・21日(土・日)
いずれも10:00~18:00
■パーソナルブランディングコース
(半日で考える小規模事業者様や
会社員様方向けコース)
・第7回:4月13日(土)13:00~18:00
・第8回:6月15日(土)13:00~18:00
■ブランディング入門セミナー
(2時間で初心者にもわかりやすい内容)
・第84回:4月16日(火)18:30~20:30
・第84回:5月1日(水)15:00~17:00
・第84回:5月1日(水)18:00~20:00
詳細・お申し込みはこちらから
※人数がまとまれば出張セミナーも
可能ですのでご相談下さい
==========
<ブランディングに興味をもった方>
こういったブランドに対する
基礎知識やブランディングの
構築ステップは企業研修や
オープンセミナーで
お伝えしています(2名から開催)
研修・コンサルティングに
興味のある方は以下より
お問い合わせ下さい。
Go To Happy!
(最後まで読んで頂きありがとうございます)
ココロ豊かにビジネスも豊かに!りっちーです
いつか、どこかで、
最幸なタイミングで
あなたにお逢いできるのを
楽しみにしています♪
「女性視点」×「ブランディングの型」で
【伴走型ブランドコンサルティング】と
【人財育成研修】(全国対応)をしています
「効果的な質問」と
「楽しく推進するファシリテーション」
を大切にしています♪
・企業研修・講演・セミナー・執筆
・ブランディングの伴走支援
・女性活躍支援
※ブランドチェック表あり(無料)
※お問合せフォームから
お知らせ下さい