2024/3/7(木) vol.500

 

今日は、なんと

早いものでブログ500日目。

10月に365日(1年)が過ぎ

早かった気がします。

 

 

今日のテーマは

「知ってる」を「できる」

にするには・・・

です

 

このブログでは、答えるだけで

最幸のチームとファンを生む

ブランディングのヒントが

得られるしつもん をお伝えします

※ブログの下の質問にもこたえて

みてくださいね♪

^^^^^^^^^^^^^^

こんにちは

「心豊かに、ビジネスも豊かに!」

女性視点ブランドコンサルタントの

上野律子(りっちー) です

 

 

    

ブランディングで

「FUN(楽しい志事)」&

「FAN(ファン)」づくり

 

ブランディングを通して

地域・企業・個人を

そして未来の社会をHappyに

することが私のミッションです!

 

●魅力ぶらんどサイト

 

======================

2024/3/7(木) vol.500

 

今日のテーマは

「知ってる」を「できる」

にするには・・・

です

 

 

今朝は、6時からの

広島中央倫理法人会主催

シェラトンホテル広島での

モーニングセミナーに

参加しました。

 

 

今日はブログが500日目

だなーと思っていたら

ブログの師匠・板坂さんも

参加していらっしゃいました。

 

 

「ボス!今日は500日目

なんですよー」と

嬉しそうに言ったのに

「まだ500日か」と・・。

 

きゃ!厳しー。

 

 

でも、記念に自撮りしたら

「自撮りは指をこうするんよ!」と

プチ講座。

ですが、手の小さい私は

なかなかうまく行かず・・・。

今日は、ご愛敬でそのまま

掲載しますね。

 

 

ボスは顔はちょっぴり

怖そう(失礼!)ですが

笑顔ばっちり。

 

そして、さすが!と思ったのは

ブログ仲間のコミュニティの

SNSにあるショッピングの

「写真の撮り方」などの

ノウハウの告知をしていたこと。

 

 

現場で感じたニーズを

すぐにビジネスの

現場にすぐに生かすところが

すばらしいと思ったのでした。


 

知ってるをできるにする

 

今朝のセミナーのお話は

「決断することでうまく行く」

という内容でした。

 

 

では、どのようなことを

行うと人生や仕事が

うまく行くか、それは

毎日実践すること。

 

100日実践という言葉があり

自分で決めたことを

100日実践することで

習慣化しそれによる気づきが

在り方や考え方に影響し

人間関係や仕事もよくなる

ということ。

 

 

このブログも私にとっては

「続けられる自分になる」

という実践の1つです。

自分の中で、節目がくるまでは

続ける予定です。

 

 

実践すると良いことの

いくつかをご紹介。

(今日の講話より)

 

●挨拶

自分から挨拶する。

返事をすぐに「ハイ!」と言う

 

●後始末を行う

すぐする。前より美しく。

失敗してもくよくよひっぱらない。

(成功してもうかれない)

 

●清掃(整理整頓)

不要なモノを持っていると

必要なモノが逃げて行く

迷ったら買わない

 

●即行即止

すぐする。ダメと思ったらすぐやめる。

 

●小さな約束を守る

先約優先

 

●本(もと)につながる

親・ご先祖様・創業の心・

職親を大切にする

 

●苦難福門

苦難をそのまま受けきることで

チャンスとなる

 

 

これは当たり前のことや

毎日の中でできる小さなことを

感謝して丁寧に実践すること。

 

実は、こういったお話は

ブランディングと繋がって

いることがたくさんあります。

 

 

私自身このお話を何度か

聴いていて、良いことは

知っていても

できているわけでないのです。

 

 

「知ってる」を

「できる」にするには

やり続けること。

 

 

つまり、インポッシブルの

インを取り去り

ポッシブルに変えるには

まずはやってみるしか

ないのです。


 

ちなみに私が続けてるのは

このブログと

・毎日のトイレ掃除

(2020年1月~継続中)

・写真の両親への挨拶

(2020年~)

 

 

実際に行うことで

気づきがたくさんあり

感謝の気持ちが生まれて

心が安定しました。

 

 

ということで、

今日から始める私の実践宣言は

 

 

朝と夜に楽しく

5分ずつ片付け

(10個ずついらないものを捨てる)

 

1年続いたら、きっと

すっきりのお部屋となり

良い流れが訪れるでしょう!

 

 

さてさて、あなたが

したくなった実践があれば

お付き合いください。

 

 

ブログ500日目の

新しい実践宣言でした

(宣言しちゃった♪)

 

では、明日もよろしくお願いします。

 

 

  今日のポイント&しつもんブランディング

・「知ってる」を「できる」に

するのは実践あるのみ

 

    

今日のしつもんブランディング

 

あなたが「できる」に

したいことは?

 

 

セミナーのおしらせ

 


広島で対面のセミナー&講座の
日程のおしらせです!

※以下のセミナーは、人数がまとまれば

企業・出張セミナーも可能です。


■ブランディング入門セミナー
(2時間で初心者にもわかりやすい内容)
 

・4月16日(火)18:30~20:30


■パーソナルブランディングコース
(半日で考える小規模事業者様や
会社員様方向けコース)

・4月13日(土)13:00~18:00 

 


■ベーシックコース
(2日間集中:ブランドの基礎知識と
ブランド構築ステップを学ぶ
2級資格取得コース)
 

・3月30日・31日(土・日)
・5月11日・12日(土・日)
いずれも10:00~18:00

 

詳細・お申し込みはこちらから

●魅力ぶらんどサイト

※人数がまとまれば出張セミナーも

可能ですのでご相談下さい

 

 

==========

<ブランディングに興味をもった方>

 

こういったブランドに対する

基礎知識やブランディングの

構築ステップは企業研修や

オープンセミナーで

お伝えしています(2名から開催)

研修・コンサルティングに

興味のある方は以下より

お問い合わせ下さい。

 

●魅力ぶらんどサイト

Go To Happy!

(最後まで読んで頂きありがとうございます)

 

 

  ココロ豊かにビジネスも豊かに!りっちーです

 

いつか、どこかで、

最幸なタイミングで

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています♪

 

「女性視点」×「ブランディングの型」で

【伴走型ブランドコンサルティング】と

【人財育成研修】(全国対応)をしています

 

「効果的な質問」と

「楽しく推進するファシリテーション」

 を大切にしています♪

 

●魅力ぶらんどサイト

・企業研修・講演・セミナー・執筆

・ブランディングの伴走支援

・女性活躍支援

※ブランドチェック表あり(無料)

※お問合せフォームから

お知らせ下さい