2023/8/7(月) vol.287

 

昨日は友人と3人で

平和公園へ参拝にゆきました

 

今日のテーマは

陰陽が合一することで

発展するという考え方

です

 

このブログでは、答えるだけで

最幸のチームとファンを生む

ブランディングのヒントが

得られるしつもん をお伝えします

※ブログの下の質問にもこたえて

みてくださいね♪

^^^^^^^^^^^^^^

こんにちは

「心豊かに、ビジネスも豊かに!」

女性視点ブランドコンサルタントの

上野律子(りっちー) です

 

 

    

ブランディングで

「FUN(楽しい志事)」&

「FAN(ファン)」づくり

 

ブランディングを通して

地域・企業・個人を

そして未来の社会をHappyに

することが私のミッションです!

 

======================

2023/8/7(月) vol.287

 

広島は、原爆投下から

今年で78年目。

 

昨日は、8月6日を

共に過ごすようになった

3人で広島平和公園へ

参拝に行きました。

 

 

 

 

 

灯籠流しの紙に、それぞれ

メッセージを書きました。

 

私が書いたメッセージは

「祈り・生きる」でした

 

 

ここ数年、母と大切な

クライアントの死を経験し

そして広島の地で多くの

方の犠牲となった方を思って

思わず浮かんだ言葉でした。

 

祈りをこめて

私が生きてできることを

してゆこうと思います。

 

今回、紙はお預けして

帰りましたので

下の写真は数年前の写真です。

 

毎年、友人と集まり

近況を語りながら

こうやって元気で集まれる

ことに感謝する日となっています。

 

 

 

陰陽がひとつとなり発展する

 

 

今朝は6時から

リモートでの勉強会に

参加しました。

 

そこで語られたテーマは

「夫婦は一対の反射鏡」

 

男と女、陰と陽、天と地

それぞれ違ったものが

互いに受け入れる

「合一」=融合し一つに

なることで発展するという

考え方でした。

 

 

対立しているものでも

受け入れ一つになると

発展します。

 

 

けれども

対立が闘争となると

破滅や破壊となって

しまうということです。

 

この話をお聞きした時

87年前も、そして今も

おきている戦争は

まさに、この対立からの

結果ではないかとリンク

してしまいました。

 

 

私自身は、今、世の中で

おきていることに対して

大きな力ももっていません。

 

けれども、少なくとも

周りの家族や友達同士

仕事関係のクライアントや

仲間と一緒に

 

違った者同士であったとしても

互いに受け入れながら

一つになりことで、

発展することを願って

活動して行こうと思います。

 

そんな小さな活動が

最終的には、幸せの笑顔に

繋がっていることでしょう。

 

今日は、ブランドとは

少し違ったブログになりましたが

ブランディングは競争よりも

共創の考え方があることで

よりよくなる活動だと

私は信じています!

 

かつては「勝ち負け」が

基準だったビジネスの世界も

 

風の時代・女性の時代と

いわれる現在では

「共に発展する」という

考え方が指示されています。

 

 

==========

<ブランディングに興味をもった方>

 

こういったブランドに対する

基礎知識やブランディングの

構築ステップは企業研修や

オープンセミナーで

お伝えしています(2名から開催)

研修・コンサルティングに

興味のある方はこちらをご覧下さい

■弊社サイト「魅力ぶらんど」 

 

 

  今日のポイント & しつもんブランディング

 

・陰陽違った者を受け入れる

 

 

    
今日のしつもんブランディング
今、受け入れて
みようと思う事は
どのようなことですか?

 

 

Go To Happy!

(最後まで読んで頂きありがとうございます)

 

  心豊かに、ビジネスも豊かに りっちー@上野律子です♪

 

 

■弊社サイト「魅力ぶらんど」 

 ※自己診断チェック表配布中!(無料)

企業向け・個人向けブランディング

自律型研修・女性活躍支援・

執筆のご依頼などご相談下さい

 

「女性視点」×「ブランディングの型」で

【伴走型ブランドコンサルティング】と

【人財育成研修】(全国対応)をしています

 

「効果的な質問」と

「楽しく推進するファシリテーション」

 を大切にしています♪

 

■メニューや事例も随時追加予定

お問合せフォーム をご利用ください♪

 

いつか、どこかで、

最幸なタイミングで

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています♪