2023/5/31(水) vol.219

 

今日のテーマは

誰かの嬉しいは

自分の嬉しいこと

です

 

このブログでは、答えるだけで

最幸のチームとファンを生む

ブランディングのヒントが

得られるしつもん をお伝えします

(時々、日常ブログになることも)

※ブログの下の質問にもこたえて

みてくださいね♪

^^^^^^^^^^^^^^

こんにちは

女性視点ブランドコンサルタントの

上野律子(りっちー) です

 

 

    

ブランディングで

「FUN(楽しい志事)」&

「FAN(ファン)」づくり

 

ブランディングを通して

地域・企業・個人を

そして未来の社会をHappyに

することが私のミッションです!

 

======================

2023/5/31(水) vol.219

 

今日は、徳島在住の

ワインフィッター

澤和晃子さん(たくちゃん)の

ブランドパーソナルセッションを

リモートでさせて頂きました

 

 

ミッションやビジョンをお聴きした上で

今のモヤモヤや整理されたいこと

手に入れたいこと、現状や

改善したいことを質問しながら

基本はご本人が、導き出すスタイルです

 

そして少しだけ、私がこれまで体験している

顧客や消費者視点、私からの視点を

お伝えしました

 

 

「先程はどうもありがとうございましたー✨

ぼんやりしていた自分の道が

りっちーとお話したことで

すーっと見えてきました😂✨

 

私の考えや価値観を尊重して

くださったうえで、

分かりやすく道筋を立ててくださって、

何をやるべきか見えてきました🙌」

 

との感想メッセージ!

 

いやー、嬉しすぎますー♪

(掲載許可頂きました)

 

仏教用語で「利他の心」

いいますが

 

誰かの嬉しいが

自分の嬉しい

 

になった時

人は幸せを感じる

実感しました

 

 

 

枠を拡げるコツ

 

ワインというとソムリエが

浮かびますが

ワインフィッターは

少し違った視点でワインを

みたててくれます

 

■たくちゃんのInstagram

 

 

日常で楽しむカジュアル

かつ上質なワインを
人柄やシーンに合わせて

選ぶワイン屋さんです

 

写真も素敵でたくちゃんの

自然体だけど芯がありお洒落な

世界観が素敵だなーと

いつもほっこりします

 

 

実は私も、今年3月の誕生日月に

「大切な人たちと一緒に

楽しむワイン」を予算を伝え

たくちゃんに

3本みたててもらいました
 

 

 

今と未来の私の気持ちを

聴いてもらって

 

今年の干支のうさぎ

すみれのエチケット(ラベル)

そして醸造家の思いや

タイプなどを選んで頂きました

 

 

人は、なかなか自分の

枠からはみ出すことは

難しいこともあります

 

ちょっとした非日常は

違った目線から生まれます

 

おかげで、ホームパーティや

旅行先でこのワインの解説を

ご紹介しながら笑顔で楽しませて

頂きました

 

ワインのみたても

ブランディングのセッションも

「自分の枠を拡げる」という

意味では同じことを

しているのかもしれませんね

 

=======

個人の方向け

パーソナルセッションは

こちらから

 

 

  今日のポイント & しつもんブランディング

 

・誰かの嬉しいが、自分も嬉しいが幸せ

 

    

今日のしつもんブランディング

 

誰かの嬉しいが自分の

嬉しいになったのは

どんな時ですか?

 

 

Go To Happy!

(最後まで読んで頂きありがとうございます)

 

  今週末開催 6月3日「藤尾秀昭氏」講演会 

 

1978年創刊以来、日本で唯一

「人間学」を学ぶ月刊誌「致知」

今年創刊45周年を迎えます

 

 

■6月3日(土)15:30~17:30(講演会)

「出逢いの人間学」

講師:藤尾秀昭氏

(株)致知出版社 代表取締役)

月刊誌「致知」主幹

【参加者募集中】

 

 

************************************
■講演会日時:2023年6月3日(土)

15:30~17:30 (受付15:00~) 
■場所:ホテル広島サンプラザ

(広島市西区商工センター3-1-1)
■参加費:講演会のみ 6,000円 
 ※お申し込み&お振込で正式申込
 ※お振込先:
  広島信用金庫 八丁堀支店 003 

  普通 0679582 橋本真知子(ハシモトマチコ)

■申込方法 フォーム から

お申し込み&お振込にて正式申込

このブログをご覧の方は、紹介者欄に

「上野ブログ」とご記入下さい

今週お申し込みの方は、お振込の

入金確認用紙を受付にてご提示ください

 

 

  ご縁に感謝♪ もう一つ大切なお知らせ!

 

 

■弊社サイト「魅力ぶらんど」 がリニューアル!

 ※自己診断チェック表配布中!(無料)

 

「女性視点」×「ブランディングの型」で

【伴走型ブランドコンサルティング】と

【人財育成研修】(全国対応)をしています

 

「効果的な質問」と

「楽しく推進するファシリテーション」

 を大切にしています♪

 

■メニューや事例も随時追加予定

お問合せフォーム をご利用ください♪

 

いつか、どこかで、

最幸なタイミングで

あなたにお会いできるのを

楽しみにしています♪